いつも心に・・昼から献杯 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

雨雨が止んだ~神戸です。

 

昨日は、父の命日で17回忌・・・

母が入院中だし・・・

母の部屋の片付け中だし・・・

分骨してもらって父のお骨は、我が家の長女と一緒だから、

毎月お願いお墓参りに行ってるし・・・

大勢で法要をしなくても・・・ってことで、

姉と姉の義娘とその子供と私だけで・・・

 

晴れ天気が良ければ走る人ウォーキングをし、

父が大好きだった山で富士山父を忍ぶことができたけど・・・

今にも雨雨が降り出しそうだったから、

走る人ウォーキングには行かなかった。

 

母宅の仏壇を磨き、父の好きだった物をお供えして生ビール日本酒

私達は赤ワインワインで献杯しながら、

イタリアイタリアンシェフが手掛けるパニーニ専門店、

 Anello Panini神戸(アネーロ パニーニ)

(イタリアのサンドイッチ)で購入した3種類をシェアして、

(インスタグラムされてます)

その後・・・私は・・・母の部屋の片付け~

 

やっと紙類が終った~と思ったらガーン

クローゼットの中から出てきた~ショック!

そして・・・その紙類に紛れてボトルワインが出てきたりえっ

もう針も持てないし、ミシンも踏めないのに、

何を作ろうと思ってたんやろはてなマーク

大量の布や毛糸が出てきた~えっ

 

もう終わりが見えたと思ったのにショック!後・・もう少し筋肉

 

両親の・・・私達の・・・甥や姪・・・

私の娘たちの写真も出てきて、一度も思ったことなかったけど、

父の若い時と現在の甥が似てた~ニコニコ

 

その話しで盛り上がったから音譜いい供養になったかなニコニコ