Night walk♪ | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ秋晴れ~の神戸です。

 

ここ数年、神戸市立須磨離宮公園で、

満月中秋の名月」目眺めようと足を運んでいました。

今年もと思っていたのですが、

新型コロナウイルスによってイベントも中止ガーン

 

「今年はどこで眺めようかはてなマークと思案ひらめき電球

 

・・・・・数日前の夫婦の会話・・・・・

・・・・「10月1日仕事終わるの早いはてなマーク

主人・・「そんなん分かるかむっ」「何ではてなマーク

・・・・「灘の一つ火の所で満月お月見したい~ねん

主人・・「・・・・・」

主人からの返事はなかったけど・・・それが答えむっ「無理」ってこと、

にひひそりゃそうだ~仕事を終えて山に上がるのは嫌だろうべーっだ!

 

・・・・・そして昨日の朝・・・・・

珍しく作業着姿目

・・・・「久しぶりにあんたの作業着姿みたわニコニコ

主人・・「俺も久しぶりに着たわ」

主人・・「現場直やから迎えに来てくれるし、帰りも家直やから」

主人・・「帰って来るの早いと思う」

・・・・音譜(お月見満月ちょっと期待)

 

本当に帰宅が早かった~夕食を食べ終わると・・・・・

主人・・満月見に行かへんのはてなマーク

・・・・「今から山は無理やろ~はてなマーク

主人・・えっ今から山は無理やろ~1時間は掛かるし」

・・・・「ほなビックリマークお隣の市の川まで行って見よか~音譜

ということになりニコニコNight walk走る人

 

月明かりを頼りに下矢印餌を待ち構えている(多分)アオサギ、

お隣の市の市木(クロマツ)と月満月阪神高速5号湾岸線と月満月

桜の木と月満月柳の木と月満月

雲一つなく満月月を眺めることができましたニコニコ

 

海から六甲山系の夜景を眺め目

・・・・「灘の一つ火も見えるなぁ~」「あそこから眺めたいなぁ~」

・・・・「仕事が早く終わったときだけでも、川まで走る人歩いたらはてなマーク

主人・・「付き合って走る人歩いてくれるんはてなマーク

・・・・「ええでぇ~」

少しでも主人の運動不足解消になるならと思って、

「ええでぁ~」と言ったけど、

もし夜走る人歩くとなったら何を楽しみにすればいいんだろうはてなマーク

風景は見えないショック!動植物の発見もできないショック!

 

ん~やっぱり明るい時に走る人歩きたいべーっだ!わ~