ちょっと、野暮用があって行ってきた町

江古田が面白い。

久々にジジママに付き合って頂いて

お散歩&ランチしてきました。

 

       

 

 

お店の名前が面白い

「まほうつかいのでし」(魔法使いの弟子?)

これは、入るしかないでしょ?

 

 

 

メニュー選びに時間がかかる!

 

      

 

 

ジジママは「幻想の月」 をチョイス

 

なんじゃろか?

 

       

 

味噌仕立てのテーストで

卵の黄身で幻想的な月なんだわね。

 

 

 

 

 

じゅりままは根性なしでございますから

メニューを全部チェック 無理。

スタッフの方に 一番人気を聞いて

オーダーしたのがコレ。

 

 

     

 

トマトソースが大好物なうえ、スープ仕立て。

 

美味しいのなんのって!

一滴も残さず、完食してしまいました。

 

    

 

 

お隣のテーブルがなにやら賑やかになって

デザートに花火 パチパチ。

楽しい〜。

速攻で、撮らせて頂きました。

 

       

 

 

学生街だからでしょうか?

お値段がお財布に優しい。
 

     

 

 

すぐ近くに名門の武蔵野音楽大学がありまして

親しいお友達に出身者が沢山います。

新しくなった大学を見るのははじめて。

ビッカビカだよ。

 

     

 

裏側には歴史上の音楽家の銅像があったり

もっと、よく見たかったけれど

お腹空いていたし・・・

9月も半ばというのに、この日も

ギンギン凶器の太陽光線に負け撮影断念。

 

 

音大だけでなく、日大芸術学部もこの町にある。

スキー仲間の神田正輝君がここ出身です。

学生街なので、活気があって

オシャレで可愛いお店が点在しているかと

思えば、わぁ素敵な建物!と写真撮ったら

 

 

      

 

火葬場でした・・・・💦💦

★訂正★ すみません。ブロ友さんから

火葬場ではなく、斎場とコメントを頂きました。

訂正いたします。

 

いろんな生活感が混在している。

 

ご存じでしたか?

江古田を「えごた」とも「えこだ」とも呼ばれて

いるそうです。

 

 

街並みをリール動画にして

音大にちなんでベートーベンのソナタで

画像を押し込んでみたので

 

 

 

 

 

お時間のある方は   ↓  インスタ ↓    に

お立ち寄りください。

 

 

 

 

今日も、長文にお付き合いありがとうございました。