すごいのに遭遇した。




余りの迫力に、多分 

わたし達は唖然として

最初は、あいた口が… ポカン状態だった

のではと思う。


↓   タップしてその迫力のパフォーマンスを

  ご覧下さい   



すごいでしょう?

いかがでしたか?


ーーーー ーーーー ーーーー



昔から

やりたい事リストに「太鼓を叩いてみたい」

これは夫の寅も同じで

10年以上前には、区の広報に募集していた

年寄り向けの集いを見つけたものの。


違う!

わたし達の求めているモノとは違った。




上手くなって、発表会に出たいのではなく

地域の年寄りが集ってという

老人向けコンセプトはその気になれず

でした。



ちかさんが地域のイベントでベジ丼や

手作り発酵カレーで参加すると聞いて

美味しかった発酵カレーを食べに

行ってみたら、とんでもない

展開となりました。






今日は無料の太鼓体験があると言う。

しかも、老若男女問わず参加できるって。



会場の中に入ってみると

わーぁ、楽しそう。



調子に乗って

参加させて頂きました。


私達、最高齢でした。(笑)


準備体操から始まり

30分のプログラムでしたが

日頃、運動不足と老化の身には

ハードで、汗びっしょり。


子供からいろいろな年代が一緒に

味わう達成感は

最高に楽しかった。





この時にボランティア?(かと思っていた)

ご指導のお一人

この女性が特別、親切に

ご指導をして下さった。



体験のプログラムが終わって

3時から私たちライブやるからと

声をかけてくれたので


夫の寅と「どうする?)

「観ようか? 無料だし」

軽い気持ちだった事、大いに反省。





実は彼女がインターナショナルに

凄いお方だった。





太鼓の集団 GOCCO

この方達が田舎の子供達や、住人達

地域の活性化の為に、来てくれて

地域の活動に協力されていると知りました。


老いが邪魔する「やる気」を頂け

こんなに大きな声をお腹から出して

太鼓を叩けた事

誠に楽しい体験でした。




はい、私たち達 追っかけさせて

頂きます!(笑)

そんな気持ちで、未だ興奮冷めやらず。