荒涼たるこの風景

いったいどこだと思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、滞在していた箱根仙石原

先月、行われた野焼きの後。

 

緑豊かな季節

黄金に輝くは

ブログで何度も、UPしている同じ場所が

まるで別世界。

 

   

 

 

 

季節の良い時は、行列となるこの場所が

なんとも幻想的で ステキでした。

 

 

 

      

 

 

 

 

あいにく、日頃の行いのせいか

滞在中はずっと

どんより、雨が降ったりやんだりでしたが

 

特別、出かけることもなく

愛犬もな子とホテルで、ゆっくりできて

刺繍が捗りました。


      

 

 

箱根の桜はいろいろで、先週はまだ二分咲き

山を降りると、五分咲き

例年より遅い桜でした。

 

 

最終日、どんよりでしたが

きっと人混みとなっているかな?と思いながら

早川河川の桜並木に行ってみたら

 

 

     

 

ひとっこ一人いなくて

この絶景を独占状態。

これを穴場と言わずになんと言う!ではありませんか。

 

残念! これで晴れていたら、パーフェクトなのに。

 

 

       

 

 

       

 

 

それでも、ずっと歩いていたら

あまり人がいないのも なんでして・・・

 

なんだか怖くなちゃって

戻ろうと言ったところで

 

向こうから恋人らしい二人連れが

上がってきました。

 

 

 

 

なんだか、絵になる二人で

まるで、映画のワンシーンみたいでした。

 

 

 

おまけの画像。

連日、食べてばかりだったので

最終日の朝食はお茶漬けにしました。

 

 

これが美味しいのなんのって(笑)

 

 

      

 

 

 

家に戻ってからも、同じお茶漬けマイブームとなりました。

 

 

週末ともなると、外国人観光客も多くなって

どこも、人でいっぱいになったでしょうが

リタイアした時間のある老人の特権

平日の箱根でした。