雨の代官山

 

    

 

 

      

 

 

お出かけ嫌いな師匠のマダムから

刺繍の大家 樋口さんの生の作品が

代官山の蔦屋さんで展示されているというので

お嫁ちゃんのミドリさんが車で連れて行ってくれると

言ってくれているとのこと。

 

いいお嫁ちゃんなんです。

 

 

      

 

突然のお声がけですから

 

 

 

しかも、お孫ちゃん誕生したばかりの

てんてこ舞いされているジジママも

 

 

      

 

誘っていると聞いて

お産でお嬢さんと赤ちゃんのケアで大忙しでしょうから

会いたくてこの日の予定は丸ごとリスケして

飛んで行きました。

 

 

マダムの「見て!見て!」の嬉しそうな

表情がモザイクで本当に残念。

マダムの表情を見て、リール動画のメロディーが決まりました(笑)

 

 

        ↓

 

 

        ↑

機械音痴の我ながら、リール動画上出来。 

いいねをおねが〜い (笑)

 

 

刺繍の大家、樋口さんの本物の作品の前で

マダムが興奮した様子で、魅入っていました。

 

 

     

 

お料理の本もですが、刺繍の本も

本当に必要なページって、ほんのちょっと。

でも、樋口さんの御本は本当にセンスがよくて

刺繍教室で大人気なんです。

 

じゅりままのような、不器用な者でもできそうな

シンプルな作品から、大作まであるので

何冊か持っていました。

 

その本に掲載されている見慣れた図案の

本物の作品ですから

わぁお!でした。

 

 

       


 

 

 

美食家のこのメンバーですから

あれも食べたい! これも食べたいで

 

あれこれオーダーして、みんなでシェアーして

頂きました。

 

 

      

 

 

 

 

       

 

 

            中略

 

 

 

            メイン

 

 

       

 

 

そして、別腹 デザート

 

 

       

 

 

 

ちょうど、この辺り

オシャレな街になる以前

夫の寅が小学生時代から結婚するまでの時を

過ごした場所でもあり

よく、お姑さまと過ごした場所でもありました。

 

 

こんな馴染みのある場所で

まさか! マダムや そのお嫁ちゃん

そしてジジママと再び、ワイワイ言いながら

ランチをするなんて感無量。

 

 

 

 

      リール動画 ↓    お時間があったらクリックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

楽しかった、美味しかった。

会いたい人に会えるって、改めてしあわせなことですね。