ボーソーで初めて業務スーパーに
行って以来、毎回楽しい発見に歓喜。
 
今回はお買い物嫌いな夫の寅は先に
山の会に参加のため、一足先に愛犬もな子を連れて
東京に戻っていたので
秋田から来てくれたおてる ちゃんと一緒に
ゆっくり、お買い物できました。
 
 
ガーデニングの達人おてるちゃんが
1番に行きたいと言ったのはこちら。
 
 
 
 

 

そして業務スーパーです。

 

 

 
前回、寅からおでんに入れてとリクエスト
されて行ったら売り切れでがっかりでした。
 
なので朝イチで「ちくわぶ」をリベンジ。
 
 
夫の大好物を爆買い、大人買いのお土産。
なんて優しいわたし。
じゅりままは苦手、好んで頂く事はないちくわぶ。
 
 
レジの方に「お好きなんですね」と笑われ
とんでもない‼️とは言わなかったけれど
毎晩、晩酌の鍋料理には欠かせない。
すき焼きにも、欠かせない。
 
 
じゅりままは結婚するまで、ちくわぶの存在を
知らなかったです。
毎日、コレとネギを切らすと格闘になりそうな
我が家(笑)
 

 

 

 
業務スーパー 88円
勝浦のベイシア 188円
都内いろいろですが うちの最寄では 250円〜270円
 
成分に違い無し。 
このお値段の差は大きい。
 
買い占めようと思いましたが
午後から買いに来た方が
完売にガッカリされたら悪いから
三本だけ残して来ました。
 
ちくわぶは嫌いだから、被写体にするのは
初めてかも(笑)
画像見て、この度初めて知りました。
 

 

 

 
ちくわぶって
東京名物❓ へええー
ご存知でしたか?
 

 

 

この後、おてるちゃんご夫妻と快晴のボーソーを
散策できて、幸せな時間になりました。