かつてイワシの缶詰め工場の町として栄えたMonterey。今では缶詰め工場がレストランやお土産店になっています。

「Sardine Factory(イワシ工場)」と言うレストランが美味しいとHotelの人に聞いたので、予約を取って貰って行きました。 
{B3793E43-376F-451B-93FD-F382474396E2:01}

イワシ工場と言う名前と外の船のディスプレーはカジュアルな感じのレストランなのに....
入ってみたらまるでフランスのレストランのような素敵なところ!
{F06CF08F-81A5-4A91-9914-FE03D5CC5ED1:01}

{AEE4EFC4-F79F-4CFF-B7A2-BF580E3998F3:01}

更にお料理がとっても美味しくサービスも洗練されていてとっても満足~♪

{EC914EDF-72E5-430B-B278-917C7E8E5F88:01}

このサラダは正確には覚えていないのですがね確か「Tanimura...」とか日本人の名前が付いていたので、谷村さんって言うシェフのスペシャリティーサラダ?と聞いたら、きゅうり会社の名前です…と言われ… きゅうりの会社名⁇
出て来たサラダを見て納得‼︎

アメリカのきゅうりと言えばウリのように太くて水分のないきゅうり。ところがこのサラダに使われているきゅうりはみずみずしく、大きさも日本のきゅうりそのもの‼︎
この土壌でも日本人が作ればできるんじゃないの‼︎(笑)
{66199753-0D7C-4088-93DB-95B84F6D7EDB:01}

仔牛とロブスターのメインも納得のお味に大満足な私‼︎
{9EAE1504-C11F-4876-9DC5-17A96CFE360C:01}

ワインは地元Monterey産の赤をチョイス‼︎
素敵なDinnerとなりました‼︎