カルガリー滞在中、一人のでの食事も多く...

もともと一人での海外出張は慣れっこなので、一人ぼっちでの食事はどうって事無いのでそれなりに楽しんで食事をしていた時に...

隣の席の女性が...「貴方のそのお料理美味しそうね! 何を頼んだの???」と聞かれました。

私が食べていたのはこちら↓



ローズマリーとセージのソーセージ。

(ハーブの先生なのでこう云うメニューを見ると頼まずにはいられなくなっちゃうんですよね...)


こんな会話をきっかけに、その彼女との会話がスタート

(欧米人では見ず知らずの人とこんな会話で仲良くなると云う事が結構あります。)


話しだしてみたらそのカップルは大の日本好きでご主人は数年前に日本に行って以来の大ファンだと云う事が判明!

彼が行った事のある場所の事など話して大盛り上がり!

最後に彼らから、写真を一緒に撮って!!と頼まれ、一緒に撮った写真がこちら↓


このカップルからやたら「美人!」と称賛された私ですが...

私からみたらこの奥様のほうがよほどに綺麗で...見よ! この目の大きさの違い!!!って感じ...


でも最近は本当にどこに行っても日本好きな人が多い事に驚かされます!

こんな風に多くの人に愛され続ける日本でいられるよう私達日本人は頑張らなきゃいけないなぁ~と思った今回の旅でした!


海外旅行の醍醐味って、違った文化や風習に直接触れられる事ですが、こうした現地の人との生の交流が私は大好きです!

これからも旅を通して外国人から見た日本や日本人について学んでみたいと思います。