このタイトル...なんのこっちゃ???と思った人も多いかと思います...

でも、まさにカルガリーはセールの、セールのセール!!! だったんです!!!


日本のお店はとっくに冬物のセールが終わり、ショーウインドーは春物一色!

しかしまだ氷点下が最高気温のカルガリーでは冬物が店頭に。

とは言ってもどんなに寒くてもファッション業界は春なので、当然春物が店頭に。


と云う訳で冬物は超On Sale状態だったんです。


私が思わず大人買いしてしまったお店では冬物が第一弾のセールで50%Off...

そして第二弾のセールで、その半額から60%Offに!!

これだけでも凄いのに...なんとなんと更なるセールで、「冬物全品20%OFF!」と云う表示があり、聞いてみると「現在付いているファイナルプライスから更に20%Off!!!」と云うではありませんか!!!
私が買ったワンピースの一例...

オリジナルプライス$420のワンピースが、第一弾のセールで半額の$210、そして第二弾のセールで60%Offの$84、そしてファイナルセールで$67,20!!!

なので4万円ぐらいのワンピースが¥6000くらいで買えてしまったと云う訳なんです。
日本のセールでは、流通システムの違いから、どんなに安くなっても50%Offが良い所なのに、このプライスは85%OFF!! と云う事になるんです!

そんな訳で…気が付いたらワンピース4着大人買い...してしまいました!

こちらが私の戦利品↓です!!!


相変わらず黒が多くて似たようなものが多いですが...


こんな格安のお買い物が出来る北米はやっぱり良いですね!!!

特に今回のようなシーズンのファイナルのファイナルではこんなサプライズなセールがあるんですね!!!


寒かったけど…ちょっとラッキーな気分!!!

But!!!

こうやってBlogに書いてしまったので、この洋服を着ている時に「あっ!! 5~6000円の洋服着てる!」ってばれちゃいますね!


まぁ、お愛嬌と云う事で…


身体は寒いけど、懐にはめちゃくちゃ暖かいカルガリー情報でした!!!(笑)