実は先週いまだ最低気温が-18℃とかになってしまうカナダ、カルガリーから帰ってきました。

出張で行ったので、時間的余裕があった訳ではないんですが、オイルマネーで元気の良いカルガリーは年々開発が進んで、ダウンタウンにもお洒落なお店が出来ていました。


中でも盛況でお洒落なお客様が多くいたお店をご紹介しますね!

オリーブオイルとヴィネガーの専門店その名もずばり!「Oil&Vinega」



私は大のお酢好きなので興味津津!!!
オリーブオイルも種類によって全然味が違うから今までもオリーブオイルの専門店は行った事がありましたが、ヴィネガーも豊富に扱っているお店は中々ないですよね。



こちらが棚に並べられた色々な種類のヴィネガー

産地や熟成年数などによってお味も違うし、金額もまちまち...


こちらは色々なフレーバーのオイルとヴィネガー

お味見をさせてくれるのですが、どれも美味しかったぁ~

私はフランボワーズのフレーバーのオイルとローズマリーのヴィネガーを買って帰って来ました!




購入するオイルやヴィネガーが決まったら瓶を選んでそれに入れて頂くと云うシステム!


数年前のカルガリーではとても考えられなかった洗練されたお店が出来ていてビックリ!!!

やっぱりオイルマネーの好景気に沸く町は、こんなにも大きく様変わりするものなのだと、この変貌にただただ感動!


前は正直言ってカルガリー行っても田舎だし… と思っておりましたが、短い滞在ながら楽しむ事が出来ました。


過去にもカルガリーに関して書いて来ましたが、今回ははじめての冬のカルガリーへの訪問。

何度も行っている町ではありますが、季節が違うと見えるものも、感じる事も違うので…

帰国はしましたが、しばしその辺を書かせて頂きますね!