私のBlogを読んで下さっていらっしゃる皆様...

すっかりご無沙汰しておりました。


何人もの方から「どうしちゃったの?」「また記事を書いて下さい!」と云うメッセージを頂く度に...

「ずっとさぼっちゃっているけど、近い内に復活します!」と答え続けている内に...

とうとう4カ月が経ってしまいました!!!!


何かがあったのですか?と聞かれたのですが、本当に何があった訳でもなく...

ただ...どこかに行った時...

何か気になる事があった時...

ぱっとFacebookに記事をアップしてしまうようになったのが一番大きなきっかけ...

Blogを書こうと思いながらも、「もうFacebookにアップしちゃったしなぁ~」と思うと、また同じことを書いても

仕方ないかぁ~

みたいな感覚が、どんどん書くことから遠ざかって行ってしまった...と云うのが理由なんです。

そして...

クリスマスになったら...

新年になったら・・・

お誕生日から...

バレンタインから...

お雛祭りから...

と延ばし延ばしにしていたら4カ月が経ってしまってい、新年度のはじまった本日4月1日からまた復活して書いて行こうと思っております。

どうぞまた宜しくお願い致します。


そんな訳で本日は新年度でもありますが、毎月恒例のお一日なので、会社所在地の氏神様である氷川神社に行ってきました。


恵比寿から氷川神社までは明治通りの桜並木を通って行くのですが、本日は桜が綺麗で...

朝から、それだけで幸せな気分にさせて頂きました。


神社の入り口に自転車を止めて...



参道に入って行くと鳥居を挟んで両サイドから桜の花が咲き乱れ...



いつ来ても静寂な参道が一年の内でとても華やかになる瞬間。



本日はいつものお一日とは違って、年度はじめと云う事もあり、いつになくお参りに来ている人が多くてビックリ!!!

毎月来ていますが、こんな風にお参りをする人で行列が出来ていたのは初めての事...

よく見ると新入社員のようで、社会人のスタートが上手く行く事をお祈りしているようでした。


初々しいその姿を微笑ましく見詰めながら、私も初心に戻って今日からまた頑張ろうと神様に誓ってきました。


これからまたどうぞ宜しく御願い致します。


石原樹里