昨夜は20代前半に住んでいたWashington DC時代のお友達と...

なんと! なんと!
26年振りの再会~!!!

一人一人とは帰国後も会う機会があった人もいたのですが、こうやって皆で一斉に会うのは実に26年振り!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

Washingtonに住んでいた時代にゴルフ場で出会ったり、ジャパニーズレストランで出会ったりで友達になり、週末はいつも誰かの家に行ってご飯を食べたりしていた仲間です!


年齢は私がぐっと離れて最年少ではありますが…

しかしみんなすっかりオヤジになっていました!(笑)

って、わたしも随分おばさんになってしまいましたが…

皆:「しかし昔と全然変わっていないよなぁ~」

私:「一時肥っちゃった時期もあったんだけど今は20代の時の体重だよ~」って自慢げに言ってみたら…

皆:「体型もだけど、変わらないよなぁ~ そのしゃべり!」

私:「…(絶句)」

確かに私はいつも直球のダイレクトトーク。 歯に衣を着せないと云うか…思った事をそのまま言うタイプ。

まぁ、言ってみれば言いたい放題…的な…


だけどそれは帰国後20代後半に仕事をバリバリするようになって自信を付けてからの事…と昨日まで思っていたのですが…

どうやら、本人の勝手な勘違いだった事が判明… みんなに笑われてしまいました(汗)


そんな言いたい放題のわがままな私をみんな本当にお世話してくれてありがとうございました!


関さん(左側手前)

私は車の事故で鞭打ちになり車が運転できない時期がありました。

そんな状態にも関わらず、バスを乗り継ぎお買い物に行って帰れなくなった私を迎えに来てくれました。

帰国後も輸入の仕事をしはじめた時に彼の英語力を頼り何かと助けてもらいました。


Kaz(左側真ん中)

時間によって駐車禁止になるパーキングに、知らずに車を停めてレッカーされたてしまって途方に暮れている時に来てくれて警察署まで連れて行ってもらいました。

罰金を払って帰ろうとしたらキャッシュを持たないアメリカゆえ2人合わせて$50持っていなくて近くのジャパニースレストランのオーナーにお金を借りに行ったと云う笑えない笑い話があったね!


香織ちゃん(左側奥)

Kazが大学時代に住んだ北海道で片思いしていたのが香織ちゃん。 ある夜、いつものように皆で飲んでいる時に「香織ちゃんをアメリカに呼び寄せたい!」と言い出し「じゃ私が電話してあげる!」と云う事になり…気が付いたら香織ちゃんは本当にアメリカにやって来てKazのお嫁さんになっちゃったね!

私が恋のキューピット!!!

現在、恋愛相談が多い私ですが、気が付けば22~23歳の頃からもうそんな事をしていたんですねぇ~


Tomさん(右側奥)

当時お買い物が大好きだった私は学校が終わると2時間も遠くのショッピングモールにお買い物に行っては閉店までフラフラ… 11時を過ぎても帰っていない私を心配し、良く捜索願いをしてくれました!

更に、レイガン大統領当時ホワイトハウスで「First Ladyの会」みたいなものが催され、Tomさんが勤務していたHotelに各国の「First Lady」が宿泊。

彼は唯一の日本人スタッフだった訳ですが、中曽根首相の奥様も宿泊と云う事で、何かとお世話をする事があると云う事で私もちゃっかりHotelにOn Dutyと云う機会を与えてくれました。


昨日は現在バンクーバー在住のKazと香織ちゃんが一時帰国したので集合!!!となった訳です。


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

予約の際、「メッセージプレートはいかがされますか?」と云う事だったのでこんな↑メッセージにしてもらいました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ…

最後にまた皆で記念撮影~♪


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

今度会う時は皆いくつになっているのかなぁ~