なんと!!!なんと!!!

マダム路子先生とお会いする機会を頂戴し、沢山お話しさせて頂きました!!!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

TVや雑誌で拝見して想像していた以上に、お肌が綺麗でとても73歳とは思えない美しさと存在感!

なのに気さくにお話しして下さり、沢山の事を学ばせて頂きました!


マダム路子先生の事は当然TVや様々なメディアでの活動で存じ上げてはおりましたが、FBを通して先生の提唱する「魅力学」に興味を持ったのがきっかけで、FBのお友達申請をさせて頂いたら承認を頂き、1年くらいFBを通して交流をさせて頂くようになりました。


この一年のあいだ路子先生は先生のウォールへのコメント返しだけでなく、私のアップしたお写真にもコメントを書いて下さる事もあり、有名人の方なのにこんな風に気さくに接して下さる… そこが「魅力人」ゆえなのかなぁ~なんて感銘を受け、いつしか勝手に私淑するように…


「マダム路子」先生はミセスとして結婚したあとも、子供を育てながら(品川ひろしさんなど、なんと4人もお子さんを育て上げているBigママ!)も、社会活動を続けて来た「ミセス日本」の草分け的存在!


なんとかマダム路子先生に「ミセス日本グランプリ」の特別審査員をして頂けないかな…と考えるようになり、随分長い事悩んでいましたが、勇気を持ってズズしくもメッセージを送りお願いしてみたら!!!!

ノーギャラだと云うのに、「私でお役に立てるなら…」と快諾を頂く事が出来ました!!!!

本当にありがとうございます!!!


その後何回かのメーッセージのやり取りのあと、お電話でのやり取り…

そして遂にお目に掛る事が出来ました!!!


1時間くらいかなぁ~なんて思いながら路子先生のお宅にお邪魔させて頂いたら!

なんと話しが弾んではずんで!!! 結局4時間以上もおしゃべりしちゃいました!!!


お話しをお伺いする中で、今回「ミセス日本グランプリ」の審査員をお願いする事になったのは運命みたいなものを感じてしまいました!

と云うのは…マダム路子先生、以前は「山野路子」と云う名前で美容家として活躍されて居た事を皆様もご存知かと思います。


実は山野愛子さんに見初められ山野愛子さんの二男とご結婚されていたからな訳ですが…

お話しをお伺いしたら、山野愛子さんとは「ミス日本」の審査員として隣同士に座ったのがきっかけだったそうです!!!

山野愛子さんに「貴方はこっちで審査する側じゃなくてむこうで審査される側の人なんじゃないの?」などと云われたそうです。

その後結婚が決まった時は「山野愛子のお眼鏡にかなった品川路子!」などどセンセーショナルに騒がれたそうです。

その後ミスインターナショナル東京大会の時はヘアー、メイク、ウォーキングまでを指導していたそうです。

そんな訳で「ミセス日本グランプリ」の特別審査員はこの方をおいて他にはいない!!!!と云う方になって頂いたんです!!!


第6回「ミセス日本グランプリ」は今年の10月25日

今回のファイナリストはラッキーです!!!


そんな審査員のお話しに始まり、路子先生は私の事も色々興味を持って聞いて下さいました。

なので、これまたズズしく…

「実は私は『総合美』と云うものを25年に渡り提唱して来ております。 美しさ、その人の魅力とはただ外見的なものだけではなく…云々カンヌン…」

…と私が今まで伝え続けて来た事を話させて頂く中で、先生の「魅力学」はさらに私の持論を深めたものだと知り、改めて「魅力学を学びたいと申し出た所、「今までやられて来た仕事を深めて行けば良いのよ。」とおっしゃって頂きました。


なので「では今日から師匠として仰いで良いでしょうか?」と聞いたら、これまた「快諾」頂いてしまったんです!!!!


と云う事で今回のBlogのタイトルになったと云う訳です。


本当に路子先生は「魅力学」の提唱者だけあってチャーミングでありながらユーモアがあって、何回私は大笑いをしたか分からないぐらい面白く表現力豊か。

そうかと思えば「先生それってどう云う意味ですか?」「それってどんな字を書くのでしょうか?」と聞かなければいけないような難しい言葉もたっぷり教えて頂きました。

本当に師匠です!

なのにこんな私に「素敵な出会いをこれから深めて行きましょうね!」なんておっしゃっていただいてルンルン気分で帰ってきました!!!!


素敵な人との出会いはいつも心ときめくものですが、「魅力学」を提唱して50年と云う筋金入りのマダム路子先生の弟子になれて本当に私は幸せ者です。


これからも先生に伝授して頂く「魅力学」を皆様にお伝えさせて頂きますね。