私の洋服のイメージはと云えば...そんなに私を知らない人でも「黒」!

と答えるぐらい「黒」の洋服を着る事が圧倒的に多く、クローゼットの約7割は「黒」


そして残りの3割の大半が「白」「赤」「ショッキングピンク」と続きます。

そう実に着る色は限られています...

しかもこれは20代後半からずっと続けているのですから筋金入りです(笑)



ハッキリした性格ゆえ、着るもの...インテリア...身の回りすべてにおいて揺るがない「好み」があります。


しかし今年はなぜだか淡いピンクが気になりこの夏Getしたのは似たようなPink色のワンピース


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

左側はまだ下に黒が入っているのでシャープさもありますが、新しく手に入れた右側のFoxyのワンピースは私にしては甘~い感じですが、一目惚れの品の良いベージュピンク!!!!

シャープで辛口な私を優しい感じに見せてくれるかな???


このFoxyのワンピース、購入したら沢山のプレゼンを頂きました!!!!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

Foxyのミネラルウォーター、Foxyのチョコレート、Foxyのデオドラントウエットティッシュ、Foxyの手帳...

まぁ色々なものを作っているのにビックリ!!!


ワンピース一枚にこんなにいっぱいのオマケ...でビックリですが...

考えてみたら世間では既にセールまっただ中なのに、セール対象外のお洋服を購入したから故かもしれませね。


こんな甘いピンクのお洋服を着られるように、年をとって性格も少しは丸くなったのかな?

それとも年々ハッキリしてくる性格をオブラートに包む必要があってこんな優しい色が着たくなったのか...

果たしてどちらか良く分かりませんが、気になって着てみたら意外と評判が良いので、これから私の定番カラーの一つになるか、ワンシーズンだけのお気に入りで終わるか...

ちょっと行方を楽しみにしてみようと思います。


ちなみに私は良くお洋服の相談を受けます。

「どうやったら雰囲気のある人になれるんですか?」

「私も印象に残る人になりたい!!!」

「私も自分のイメージを作りたいんですが、どうやったら良いのでしょうか」などなど...

実は自分のイメージを作る事は意外と簡単!

まずは自分のスタイルの長所と欠点を知り、長所を際立たせ欠点をカバーしてくれる洋服の形を見つける!

あとは自分の洋服のテーマを決める!!!

私の洋服のテーマは「セクシー&エレガンス」これも26歳ぐらいの頃に決めて以来変わっていないんです。


いつもイメージが違う人...自分に何が似合うのかを分かっていない人は「きゃ~可愛い」「あらカッコいい!」「こんな柄もたまには...」と色々なものにその場その場の感覚で手を出して買ってしまっている人が多いように思います。

洋服のテーマも色もバラバラだったら自分のイメージなんて確立出来ないですよね。

いつも違うから印象に残らない…


欧米人は「スタイルのある人」と云うのを高く評価します。

20代は色々冒険して自分の一番を探す事も必要ですが、30歳過ぎたらあらゆる意味において自分を確立して行ってはいかがでしょうか?


テーマがあれば今回の私のようにちょっと違う色を着ても大丈夫。

この2着の薄いPinkのワンピースは色こそ違いますが、「セクシー&エレガンス」はちゃんと押さえてあるので、イメージはぶれないで済むんです。


自分のイメージを確立したいな~と思っている方は、まず自分のファッションテーマを決めて見て下さい。

身につける色も重要ですが、一番重要な事は「見られたい自分」あるいは「演出したい自分」の洋服のテーマを決める事。

そしてそれを続けて行く事で「自分」のイメージが作られStyleが確立して行くと思います。

そしてそれが印象に残り易い人を作り上げて行きます。


目指せ「She has Style!」と云われ人になるために!