しばらく外食が続くと、美味しい訳ではないけれど自分のご飯が恋しくなるんですよね。

そんな訳で帰りが遅くなってしまったけどスーパーへ寄ってお買いもの。


お魚が食べたいなぁ~と見ていたら、美味しそうなイワシが...

そこで私の大好物「鰯の梅と大葉のはさみフライ」を作る事に!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


作り方はいたって簡単!(私のお料理ですから...)

開いたイワシの上に大葉のせて種をとった紀州梅を一個のせます。

悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

後は粉をはたき、溶き卵にくぐらせ、パン粉を付けて揚げるだけ...ですが、


私のフライはほんの少量の油で焼き揚げて作ります。

この方が油も節約できるし、面倒な油の処理もなくて便利なんです!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


こんな少量でもしっかりフライが作れるんですよぉ~。


梅は夏バテ予防にGoodですし、O157の時にも梅を食べていた人は大丈夫だったなんて例もあるので、この暑い夏を乗り切るためにも上手くお料理に使って対策しましょうね!!!


では頂きまぁ~す!!!!