今年81歳になる父が近年膝の痛みを抱え、年々痛みが増したらしく最近は歩く事がかどんどんしんどくなっていたようです。

元気でアクティブだった父はとってもそれが嫌だったようで、自分で色々調べ人工関節を入れる手術をするために先週入院しました。


父が色々な評判を聞いて選んだ病院は…なんと!!!

千葉県の船橋にある「船橋整形外科病院」

http://www.fff.or.jp/seikei/outline/

東京在住なのになんでわざわざ船橋????

しかも行ってみれば大した病院にも思えないごく普通の田舎の病院…



悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術 悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

船橋の駅からタクシーで12~13分と交通の便もめちゃ不便…


お見舞いに行く時は駅からタクシーに乗れるのですが、帰る時は流しのタクシーも捕まらず...バスを待つ事に…

弟と「この病院がそんなにすごいのかねぇ~。 しかし不便な場所にあるよねぇ~」などとバス停で話していると、横にいた叔母さまが「私も近所の他の病院でどうにもならずこの病院に来るようになって、状態が改善したんです。」「全国各地からこの病院には患者さんがいらしていますし、柏レイソルチームオフィシャルホスピタルでもあり、同時にお相撲さんや沢山のアスリートも東京からわざわざ沢山いらしている病院なんですよ。」と説明を受けました。

一日に千数百人が来院する病院だそうです。


術後の翌日には痛み止めの注射を打ちつつリハビリが始まるスパルタな病院なのですが、そのスパルタが功を奏してか、入院日数も少なく、更に普通の生活に戻れるのが実に早いのだそうです。


ちょっと遠いですが、整形外科的な手術が必要な方はチェックしてみる価値がある病院かもしれません!!


お蔭さまで先週は仕事とお見舞いの両立で忙しかったですが、本日無事に退院してくれました!!!


日頃現代医学を批判する事が多い私ですが、現代医学の外科技術は大したものなんだなぁ~と改めて悟った今回の父の手術でした!!!