娘が5歳の時に離婚をし、以来女手ひとつで育てて来た娘が6月17日で20歳になりました!

自分もそうであったように、記念すべき20歳のお誕生日当日は親なんかと過ごしてくれるはずもなく…

やっと昨日ママの為に時間を作ってくれたので、Birthday Dinnerケーキを!

日頃美味しいお肉が食べられないので…リクエストは「鉄板焼き」


今は一人暮らしをしているものの「まずは野菜を摂って血糖値を急激に上げないように!」など私の云いつけを守ってしっかり野菜をとる娘。

コースのサラダが少なそうだったのでまずは生ハムのサラダを注文。


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


焼き物は車海老とホタテとイカからスタート


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


美味しいねぇ~なんて話しながら彼女の近況などを聞いていた時に事件は起こりました!!!!


「はい。ママ!」「母親20歳おめでとう~!」と云って手作りカードとサプライズGiftを手渡され…


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

まったく予測もしていなかったので嬉しくって嬉しくって...号泣。

この20年間の事が走馬灯のように頭をめぐり…本当に立派に大きくなってくれたと感激で胸いっぱい!


カードを読んではまた号泣…


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


プレゼントはセリーヌの扇子


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

暑いときでもママは優雅にピンクの扇子でパタパタ仰ぐのが似合うかなぁ?と思って…

日頃忙しく、優雅にパタパタ…ではなく、ガサツにバタバタの日が多い私ですが、今年は娘のイメージ通りに少し優雅に…

出来るかな? 頑張らなくっちゃ!


これだけでも感激しているのに、更に彼女の近況の話しになりまたまた感激!!!


Parisのポンピドゥーセンターの公式イベント「HORS PISTES Tokyo」(フランス大使館協賛)と云う映像アートフェスティバルで11カ国数千人の応募者の中からポンピドゥーの学芸員やキュレーターの方々による選考が行われ入選者が決まるのですが…

「HORSPISTESTOKYO」のHPはこちら↓

http://www.horspistestokyo.com/ja/


なんと!!!!! なんと!!!

わずか23人最終受賞者の一人として娘の作品が選ばれ、プレミアフィルム上映されたそうです。

しかも若き映像作家として銀座のアップルストアで行われた「オール・ピスト フィルムトーク」のトークショーに出演したんだとか!!!


そう…お気付きの方も多いかと思いますが…

すべて事後報告。

私:「なんで教えてくれないの? ママも行きたかったのに!!!」

娘:「絶対行くって云うから教えなかった! もっと大きな自慢できる賞の時に来て欲しいから、その時は事前に教える…」

と云う事で、いつも事後報告なのです。

ArtistとしてArtで表現したいから写真もアップされたくないと云われているし…

いろいろなこだわりが多い娘ですが、彼女いわくは「ママがこだわり屋さんなんだから当たり前じゃない!」

と云われてしまいます。

親子って変な所が似ちゃいますものね…

締めのご飯もガーリックライスか鉄板焼き飯をチョイス出来たのですが…

ガーリック好きの私に育てられた娘も大のニンニク好きで、二人とも迷わずガーリックライスをチョイス!


親子の長い歴史の中では色々あるけど…自分に変な所が似ていてまったく違う部分も持っている子供の成長って、本当に楽しみです。


なんだか今日も手前味噌な子供自慢になってしまってごめんなさい。

途中泣いたり笑ったり…写真撮るのも忘れ、あっという間に夜は更けて行きました!!!


Happy Birthday for 20 years old !!!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


20歳になった娘と飲み交わしたお酒は格別でした!!!!