「日曜日はお天気が崩れる」との予報を裏切り、結構今日は爽やかなお天気になりましたね。

そんな訳で… 断捨離大作戦決行~♪


一昨年の暮れにここに引っ越して来る時にもまぁ~捨てた捨てた!!!!

洋服だけで45ℓ袋13個、靴は36足捨てたので随分スッキリしたのですが、まだまだいらないものがあるような気がしてお片付け。

また捨てまくりました!!!


スッキリした後はのんびりテラスで遅い昼食を!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

余りにお天気が良かったのでテーブルに後光が降り注ぐように光が差してとっても良い感じ~。

本日のメニューは「タコとセロリのカルパッチョ」とRose入り白ワイン!

断捨離を終え、心地よい疲労感でスパーに材料を買いに行くとお刺身用のタコが特売に!

そこでひらめき電球

タコに決定!!!! なんと云ってもタコは疲労回復の成分であるタウリンが豊富に含有されているんです!!! 更に高タンパク低脂肪まさに美容食!

そしてタウリンの吸収に相乗効果を働かせるために一緒に食物繊維を摂るのがベスト!!!

と云う事で、食物繊維豊富なセロリを一緒に!


手前味噌ですが美味しかったですよ~♪


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


レシピと云うほどではないですが、簡単で美容と健康に良いので是非作ってみてくださいね!

=材料=

お刺身用タコ  150g 

セロリ       1本     


(ドレッシング)

オリーブオイル

お酢

塩麹

ガーリックまたはガーリックパウダー

ブラックペッパー


パセリのみじん切り


1.タコは削ぎ切りのスライスにする

2.セロリも2~3cmにしてスライスに。


ドレッシングの材料はすべて混ぜ合わせ、器に盛り付けたタコとセロリの上からかけるだけ!!!

簡単すぎましたね!!!

私のお料理はすべて目分量なので、味をみながらお味を調整して下さい。

お酢もクエン酸Powerで疲労回復に良いので、お疲れの方は多めに!!!

私はお酢好きなのでかなり多めに入れています!(故に疲れ知らず?)


ぱくぱく食べだしたら美味しくって、セロリ1本タコ50gも追加してもりもり一人で食べちゃいました(汗)

途中からガーリックトーストも食べちゃった❤


疲労回復美容食の「タコとセロリのカルパッチョ」と一緒に昼下がりのいっぱいに「RoseのWhite Wine」

も頂いちゃいました。

これが私の自家製「Roseワイン」


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

これがRoseの優雅な香りでとっても美味しいんです!!!

夏におススメのゴージャスなワイン! 安いワインもロースの花びらを入れて2時間ぐらい漬け込むだけで…あら不思議!!!

優雅で美味しいワインに変身!!!


こちらも是非お試しあれ!

お客様をお招きする時にはとっても喜ばれますよ!!!


ただしお茶を作る時のようにお湯を注ぐ訳ではないので、農薬を使っていない安全なハーブティを使って作って下さいね!


安全、安心の無農薬天然ハーブはこちら↓

http://shop.trinity-force.com/?mode=cate&cbid=1100593&csid=3&page=4


夏のパーティーでご披露すればお客様に喜ばれる事間違いなし!!!

或いは彼とのしっとり飲む時にこれを出せばロマンチックな気分になる事請け合いです恋の矢


そうそう!!!

タコに含まれる「タウリン」は肝機能の働きを助けてくれるので、お酒を飲んでも安心です!


強肝作用のあるハーブティーを毎日飲み、タウリンを含有する食材を豊富に摂っているお蔭で…

血液検査をすると『お酒は飲まれないですか?」と聞かれるほど健康な肝臓なんです!!!

でもそう聞かれると云う事は… いかにも「飲みそうな顔」にみられたと云う事ですよねぇ~

まぁ、健康なので良しとしましょう!!!


では来週も頑張りましょうねぇ~