土曜日とは打って変わって、穏やかで気持ちの良いお天気の日曜日でしたね!

そんな訳で昨日はテラスで食事を楽しみました!
悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


メニューは…

○たっぷりセロリのサーモンと海老のカルパッチョ


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

○トマトのサラダ自家製玉ねぎドレッシング添え


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


○チーズ入りアボカドと海老のヘルシー春巻き


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


今日の写真…いつもの私の写真と違うと思いませんか?

実は芸大でアーティストを目指す娘が「ママ写真ヘタくそ!」と云う事で、娘が写真を撮ったので、いつもと同じカメラなのに雰囲気が全然違うんです!!!

ちょっとした違いなのかもしれないけど、全然雰囲気が変わるものなんですねぇ~


昨年大学生になって一人暮らしを始めた一人娘が、母の日と云う事で帰って来ると云うので、彼女の好きなお料理を作ってみました!!!


娘の好きな食材を使って何を作ろうかなぁ~と考えた末決めた3品

彼女の好きな食材は… トマト、アボカド、海老、セロリ…ということで上記のメニューに!

元々「トマトサラダ自家製玉ねぎドレッシング添え」は彼女の大好物! 


今日は本日はじめて作ってみた「チーズ入り海老とアボカドのヘルシー春巻き」のレシピをご紹介させて頂きますね!

1.海老は殻と尻尾を取り、背ワタを取った後、塩麹をまぶしておく。

2.春巻きの皮に大葉、ピザ用チーズ、アボカド、海老をのせて…

悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


春巻きを作る要領で包んで行く。

3.オーブンで焼いてこんがりきつね色になるまで焼く。


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

油で揚げていないのでとってもヘルシーで、スタイルを気にするお年頃の娘にも大好評でした!!!

味付けはチーズと塩麹のみ!

簡単なのに手が込んでいる感があって、喜ばれる一品!

アボカドがなくなってしまったので、春巻きの皮が2枚余ってしまって…

どうしようかなぁ~と悩んだ末に作ったのは…

「トマトとチーズの春巻き」これが意外や美味しかった!!!

勿論オーブントースターで焼いて作ったので、ヘルシーで美容と健康を気にする方にも超おススメです!


トマトは加熱するとリコピンが増すので一石二鳥です!!!

トマト、チーズ、しそ(ジャパニースバジルですから...)の相性はやっぱり鉄板でした!


ホームパーティなどのアペタイザーにぴったりの一品!

私はビールを飲まないのですが、多分ビール好きの人にはとってもGoodなおつまみになると思います!

何より油で揚げないのに揚げもの感覚が楽しめるのと云うのは喜ばれると思いますので、カロリーを気にされる方は是非お試しくださいねl!


この要領で色々なものを中に入れて作ってみようと思います!!!

何か良いアイディアがあたら教えて下さいねぇ~❤