今朝TVを見ていると、最近女性の薄毛が急増中なのだとか…

『びまん性脱毛症」と云い頭髪全体が薄くなる症状なのだそうです。

そのひとつの原因が毛穴に詰まった皮脂…

最近はシリコン系のシャンプーを使う人は随分減ったと思いますが、スタイリング剤など使用によって

皮脂が詰まってしまっている人が多く、薄毛の悩みは若年化する一方の深刻な状態になっているそうです。


そこで思い出したのが…

2月に台湾にミセス日本グランプリとして台湾に親善大使として行って来た時の事。

多くの人に「台湾に行ったら『台湾式シャンプーに行って来た方が良いよ~!』

と云われていたので行って来たんです。


まず美容院に行ったら頭皮の状態をチェック!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


この画像をチェックした後、美容師さんが私に聞いた事…

「いつ最後にシャンプーしましたか?」

私『今朝なので2時間ぐらい前です…」と答えると...

美容師さん「洗ったばかりなのですが…皮脂が毛穴に詰まってますね。」


「えっ? そんなぁ~!まさか!」しっかり洗ったのにそんな事になっているなんて!!!

不安になって聞いた所、ほとんどの人が洗いきれていないので皮脂が詰まっているのだとか…


そんな訳でシャンプーをしっかりまして頂きましたよ~


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術   

これが『台湾式シャンプー』 シャンプー台ではなく、椅子に座ったままやって頂くんです。

肩にタオルを掛けただけで、日本のように防水性のあるエプロンもつけないのに、全く濡れる事もなく終了!
悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


しっかり洗って頂いたら確かに毛穴に詰まった皮脂はなくなっていましたが、毎日30分かけて髪の毛を洗う訳にもいかず...


結局皮脂の詰まりは仕方がないのか…と思っていた時に、優れモノに出会いました!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


それがこの『救清水』


http://www.suhadabiyou.com/ph12.html


手に描いたボールペンのインクもあっという間に消えてしまう洗浄力!なのにお水なんです。

強アルカリ水で毛穴に詰まった皮脂もあっという間に溶かしてくれます。


お蔭でこれを使いだしてから美容院に行って頭皮をチェックして頂いたら、夜だったので洗ってから10時間以上たっていたにも関わらず、皮脂のつまりがなくって美容師さんにビックリされました!


自分の髪の毛をいつまでも保ちたいので、この『救清水』手放せません!!!


あなたも手遅れになる前に…

頭皮ケア是非して下さいね!

最低限する事。

○シリコン系シャンプーをお使いの方はすぐに止める!

○スタイリング剤は最小限にとどめる

○シャンプーは二度洗い、しっかりと頭皮をマッサージしながら洗い、すすぎは充分に!


私は上記に+してシャンプー前に上記の「救清水」を頭皮にシャンプーして皮脂を溶かしてシャンプー

シャンプー後は「養毛エッセンス」で軽くマッサージをしています!


そうそう『皮脂』の詰まりは「臭い」の原因にもなります!!!

加齢臭は男性だけのものではないので要注意!!! 


髪は女の命…(大げさですが、大げさすぎもせず...)いつまでもつややかな髪の毛でいるためには、40歳を過ぎたらそれなりのお手入れが必要ですね。