あっという間にゴールデンウィークも終わりですね。

もう明日から忙しい毎日に戻るので、今日は冷蔵庫で日持ちがする保存食を

せっせと作ってみました。


葉付きの元気な大根が安かったので、すぐ痛んでしまう葉っぱは、細かく刻んで、ジャコとゴマを入れて、ごま油で炒め、おだし、お醤油、みりんで仕上げました。

悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

これが冷蔵庫にあれば、ご飯のお供は勿論、お豆腐に沢山乗せて食べても美味しいんです!


お次は大好きな蓮根のきんぴら~♪

蓮根大好きなんです!!! ただ最近蓮根はGI値が高い事を知ったのでちょっと控えめにしていたんですが、八百屋さんで「大特価」を見たら思わずカゴに入れちゃいました(汗)

久し振りに作って食べたけど… やっぱり美味しい~♪(手前味噌ですみません…)


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術



そしてサラダを作る時間もないぐらい遅くなってしまった時や時間がない時にあるとめちゃくちゃ便利な自家製「ピクルス」

私の「ピクルス」はあまりお砂糖を入れないので、ちょっと酢っぱめですが… 酵素を手軽に摂るには重宝します。


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

食べちゃう時は一度に左の小さい瓶ならあっという間に食べちゃいますので、こうして作ってもすぐになくなっちゃうんですけど…

お野菜はセロリ、大根、パプリカ(赤・黄)、きゅうりで作ってみました。

色々入れると目にも美味しいですよね音譜


お野菜を沢山摂りたい私にとって日持ちのするこう云う保存食は忙しい毎日の中で本当にありがたいお供。


色々なお野菜が出回り美味しくなるこれからの季節、美容と健康の為に工夫して沢山頂きたいですね!


では、明日から平常の毎日が始まりますがお互いに頑張りましょうねぇ~


Take care~♪