年をとったせいか…

出張中も早く起きてしまって、仕事前に朝のお散歩をする事に…

どこに行こうかなぁ~とちょっと探していると曽根崎心中ゆかりの地と云う「露天神社」と云うのが近くにある事を発見!

http://www.tuyutenjin.com/

さっそく行ってみました!!!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

小さいけれど中々風情のある素敵な神社で平日だと云うのに意外と人の出があってビックリ!

桜の花も残っていてなんか良い感じ…

この神社では面白いものを発見しましたよ↓


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

絵馬って普通は合格祈願とかなのに、こちらはなんと「心姿美人祈願絵馬」

と云う事で、絵馬の絵が女性の顔になっているんです。

しかも社務所で買う時はのっぺらぼう状態で、自分で顔を書いて祈願する方式。

良く見て見ると全部顔が違うんです!!!


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


こんな絵馬もあるものなんですね!

更に境内を見渡すと、こんな看板もありました!




悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術


ちょっと読みにくいかもしれませんが、『曽根崎心中』に関しての説明が日本語のみならず、英語と中国語の表記までありました。

結構か外国人観光客も来るのかもしれませんね。


早起きは三文の徳!

ちょっと早く起きて仕事前の見知らぬ所探訪も良いものですね。


皆さんも大阪に行って時間があったら是非行ってみて下さい。

梅田阪急百貨店から徒歩わずか7~8分の所にありますよ。 

いよいよ本日で私の出張も終了です!!!


予定がビッシリだったけど、今回も大阪Stayを存分に満喫しました!