お土産のクッキーを頂きました。


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

どこかで見た事があるような…

どこかで聞いた事があるような…


そう、北海道の「白い恋人」のパクリ…かと思いきや…

実は大阪では「面白い恋人」と云うものが既に発売されていて、それをはじめて見た時はその素晴らしいパクリに思わず買ってしまったんです!

北海道の「白い恋人」が、大阪になると「面白い恋人」!なんと云うパクリのセンス!!!

これ考えた人天才だわぁ~と妙に感動して裏を見たら発売元は「吉本興業」で更に納得!


なにせ私大のおやじギャグ好き‼!! 

なのでこの「面白い恋人」はツボでツボで…


悩める女子をズバッと導く恋愛偏差値アップ術

その後も大阪に行った際に買おうとしたら… 売っていない…

何でも「面」一文字しか違っていないので、「白い恋人」側から販売停止要請があったとかなかったとか…

そんな事を知ったは随分前の事なので、まさか二番煎じならぬ三番煎じのパクリのこんなのがあったとはビックリ‼!!


この「宮城の恋人」も同じように販売できなくなるのか…

それとも2文字も違っていてこちらは別に大笑いするほどのものでもないので、販売を続けられるのか…

どうなのかしら…?!

と、どうでも良い事を考えて悩んでしまった私でした。


いづれにせよ、お菓子は美味しくいただきましたが「面白い恋人」ほどのインパクトはないので、変に真似するのではなく違うネーミングとパッケージで勝負すれば良いのではないか思うのだけれど、例えパクリでも、いやパクリゆえに売れるからこのほうが良いのかな???

商品のネーミングやパッケージ… 私も考える側にいる分考えさせられる事でした。


これから先も何か面白いネーミングやパッケージ、あったら教えて下さいねぇ~♪



今日も「ポッチっと」↓クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ にほんブログ村