ご来訪いただき、ありがとうございます。

 

 

 

しまじろうコンサート、当選しました~!

 

 

 

 

となれば。

娘の意識を、しまじろうにどんどん向けたい。

 

いわゆる、お話系のストーリーはついていけない自信がある!(笑)

 

あとは、キャラクター!

エンディングで踊っている仲間たちっていう認識しかないので。

アプリのコンテンツを見せて、少しはなじみを持たせようかとアセアセ

 

 

しかし、ずーっとアプリをダウンロードはしていませんでした。

 

なぜなら。

 

私のスマホのストレージが、常に90~95%を漂っているから滝汗

 

95%超えたら、慌ててキャッシュ消して減らすって感じ。

 

こんな状態なので。

しょっちゅうスマホがフリーズのち強制終了します。

 

初期で入ってる基本アプリをどんどん消せばいいんだろうけど。

これ消して、ほかに影響があったらどうしよう・・・と思うと勇気がいる。

 

たいてい、LINEとかめちゃくちゃ重いやつとかのせいもあるから。

ほかを消しても、あまり改善しない。

 

私は楽天koboで電子マンガ読んでるけど。

ダウンロードすると一気に容量食うから、読んだらいったん削除ってしなきゃだし。

 

気になるアプリがあっても、インストールも我慢!

 

 

ちなみに、私のスマホのストレージは32GBです。

3年半前に買ったやつだから、容量こんなもんだよなあ。

 

 

そんなこんなで。

大きい画面のほうがアプリも見せやすいだろうし。

気になってたけど、ずーっと二の足を踏んでいたタブレット購入に踏み切りました!

 

 

やる気があるときが買い時!

新宿に用事があったので、ヤマダ電機・ヨドバシ・ビックロを見て回りました。

 

んが!

iPad以外のタブレットコーナー、ちょっとしかない。

下手したら、数台だけ。

 

え、昔の記憶だともっといろいろにぎわっていたのに。

 

店員さんにお話をいろいろ聞くと。

 

今は、chromeブックというsurfaceみたいなタイプが台頭しており。

(タブレットにもなる、安価なパソコンみたいなもの)

 

コロナ禍で、ZOOM会議やオンライン授業などもあいまって。

こういうものが主流みたいなんです。

 

 

ヤマダの店員さんに勧められたタブレットは、これ。

 

 

 

ビックロの店員さんに勧められたchromeブックは、これ。

 

 

 

いやー、悩んだ。

 

ストレージは倍になるけど。

お値段が1万ええん以上上がるのか・・・とか。

 

でも、旅行とか行ったときに。

キーボードがあったほうがブログ更新しやすいかしら。

(毎日更新じゃないんだから必要ないか)

 

もはや、新しいスマホを買えばそもそも解決するのか。

 

でも、スマホを買い替えるのって、いろいろ準備があるんですよ。

(少なくとも私は、データ整理とか保存とかで)

 

 

悩んだ挙句。

 

chromeブックを購入。

 

ポケットWi-Fiも契約・購入しました!

 

同時購入だから、2万円以上値引きがあって。

かなりお得に買えたかな!

 

まあ、ポケットWi-Fiの本体値段も、値引き金額と同じくらいだけど(笑)

でも、あえて分割にすると値引きが大きくなるから。

(ビックロ独自とか言ってたけど、ほかもやってんじゃないのw)

 

 

自宅用のWi-Fiはあるけど。

これで、外でも動画とか見れる!

(家でしか見ないようにしていた)

 

 

主目的の、しまじろうアプリは・・・。

 

ダウンロードはしたけど。

まだ娘に見せてはおりません。

 

だだだだって。

平日は、寝かしつけまでバタバタしてて笑い泣き

 

 

なので、タブレットとして活躍している私のchromeブック。

 

ダウンロードしたゲームに手を出しちゃった!

 

やべーやべーニヒヒ

 

 

なんか、目的がすり替わっているぞ!

 

本来の目的を、思い出せ!!

 

 

 

 


 

 

 

私が使いまくっているもの