こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 


ザ・タイガースが、

まだファニーズの頃に住んでいた

大阪市西成区の明月荘。




玄関側から




2019年4月から取り壊し始めた明月荘。





その時の明月荘の取り壊し記事はこちらです



ザ・タイガースが、

まだファニーズの頃、夢を抱いて、ここから、

ナンバ一番に通っていた。

そして大阪西成区の明月荘から羽ばたいて行った。


休みの日に京都へ、帰るメンバー達ですが、

帰るところが無かったピー先生は一人で残っていて、明月荘への想いは大きい。

後にこんな歌を作っておられます。


西成区民ホールで、行われたバースディライブに行って来ましたが、その時も、

しみじみと歌っておられました。





その明月荘の玄関先に咲いていたアガパンサスの花を持ち帰った、Hさんに株わけをしてもらって育てています。


小さかった株も今は5株に増え、大きくなりました。


急に茎がニョキニョキと伸びてきた5月の中頃



蕾が弾けた!



もう少し!



頑張れー!って言いたくなる。



他の蕾も開いてきた。



色も薄紫の綺麗な色が見えてきた!



もうね、小学生の理科の観察みたいに毎朝楽しみでした。(笑)


こんな事も、あんな事も

タイガースのメンバーさん達に夢や楽しみをもらっていて、感謝です。


6月4日。毎日観察するのが楽しみです。




咲いたのと、蕾が半々

(朝日がすごい。物干し竿の影が邪魔💦)



写真撮るのは朝日を受けてる時間帯が多いけど、この日は、夕方です。


色味が違って見えますね。



6月8日、ピー先生の講座

朝日カルチャーセンター名古屋教室へ行く朝のアガパンサス。




6月に入ると

朝日も日差しが強くなってきましたよ。



6本とも開いてきました。




6月14日


満開は明日くらいかなぁ⁈




かわいいでしょ!



 これで最高かなぁ。



アップにするともっとかわいい😍




一番最初に開いた花が精一杯背伸びしてる。


そして開きかけの蕾が混じり、

一番良い時期かもしれない。


今日は、東京で、

Peeと歌おう「再演・黒船来航」を開催してる日。


ジュリーは、東京エレクトロンホール宮城でライブ。


そんな日に、一番綺麗に咲いて応援してくれてるのかな。♡


タイガースのメンバー皆んなが、元気で楽しくライブが進行していきますように。🫶



 ちなみに今は、こんなお家が建って、こんな景色になっています。




住んでおられる方は、昔、タイガースのメンバーが住んでいた跡地だってご存知なのかなぁ〜?



日本一になる夢を叶えたタイガースが住んでた場所、
きっと幸せなご家族に違いないでしょうね。♡

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート