こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。



明月荘が解体工事に入りました‼️

それを知って、お尻に火がついてからやっとこさ見学に行って来ました。


明月荘とは 

ザ・タイガースがまだファニーズの頃に住んでいたアパートの名前です。


大阪市西成区千本北という場所は当時ファニーズが出演していた「ナンバ一番」という音楽喫茶に通うのに便利な場所だったようです。


ジュリー25周年の時にジュリーが訪れてテレビ放送がありました。



玄関入り口


うわー、懐かしいなぁ。



ここだぁ。


「ここは僕が落書きした所」
どういう言い方をしたかは忘れましたけど。


ここに落書きしたんだよね。


18歳の時に夢を持って京都から大阪に来たファニーズ。

その思いを書いたのかな。


その場所、ここだけ切り取られて今はこんなんになってるそうです。

お写真頂いたものです。




昔の玄関と今の玄関は違いますね。


解体工事中の今日の玄関はこんなんでした。


比べてみると、壁は修復(リフォーム)してあるみたいですね。
解体前はこんな感じでした。



壊しているのを見るととても淋しいですが、手作業で丁寧に解体されてるので、まだ気持ちはマシです。

ジュリーとタローの部屋だった右側の部屋


左側がサリーとピーが一緒に住んでた部屋です。
この写真では一番右端の手前がトイレです。




ジュリーが使っていた台所のタイルが剥がされて、たくさんの廃材です。

そんな廃材も私達ファンにとっては宝物です。

他にもファンの方が居られて、頂きました。



これはこの台所のタイルです。


左側の少しピンクがかった小さなタイルです。
主人や娘に言わすと「そんなもん」って言われますが、私のアクセサリーケースに大切にしまいこみました。😁


手作業の解体工事、
文章より動画が伝わりやすいと思うので見てください。


向こう側の壁が取り外されてお隣のお家が見えるようになりました。



夕方4時に片付けをして終わられました。
手作業されていた解体屋さんは
埃まみれで真っ黒になられてました。
お疲れ様でした。

私達にも「お疲れ様」って挨拶をしてくれはる優しい解体屋さんでした。

夜中に入られた形跡があったようで、板で入られないように金槌で打ち込んで幕を貼って帰られました。



玄関の方に藤の花が咲き始めていました。


これも切られるのは惜しいなぁ。


この手作業での解体、どのくらいの期間がかかるのかなぁ。
ゆっくりの方が嬉しいけど。

夢に向かっていたファニーズを守ってくれてたお家。
長い間ありがとう。
お疲れ様でした。

できたらまた来てみたいです。

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

髪のツヤで10歳若返りを目指す
ビューティーサロンタカラ
ホームページはこちらから

近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6
はさみメニュー・料金一覧 はさみ道案内 はさみ1番人気メニュー はさみキャンペーン