こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

3/24

枚方市の樟葉 朝日カルチャーセンターで講座を受けて来ました。

 



講座内容は①こちらに書きました。



講座の後、20名だけで座談会があるとのことで、
孫に慌てて申し込んでもらいました。





16:30〜17:30まで座談会の予定で、開始時間まで待ってました。



講座はこの突き当たりで開催されてましたが、

座談会は、この白いカーテンの中の場所で、靴を脱いで入る、お部屋でした。



中に入ると、こんな感じ。

突き当たりにピー先生が座られて、私は受付番号が8番なので4番目、赤い矢印の所に座りました。



着席しました。

ピー先生がこんなに近くに来られるんだ!

(*^^*)



ピー先生入室

講座の時と衣装は着替えられていて、黒にダイヤ柄っぽい模様の素敵なセーターにジーンズ。


スッキリとカッコいい。


ご挨拶。


担当の森さんは、ピー先生の北野中学知り合いの後輩だったのが縁で紹介してもらった。


こんな機会を作って頂きありがとうございます。


血圧は160くらい(高っ!)

ステロイドを服用しているので塩味がおかしいって話されていて、少しづつ減らしていると。


前もってこんな質問用紙をもらっていて、書き込んで渡しました。




それをピー先生が無作為にトランプを選ぶように引き抜いて質問を読み上げ、それに答えていく。


まず、一枚目、

⚫︎タイガースの再結成はあり得るのかという質問。(やっぱりな!)


第一声に「絶望的」

「一人うるさい奴が居る」

「彼さえオッケーすれば、僕はいつでもやりたいと思っている」って!🥹


「2017年12月23日が最後。

ある一人を除いてはやってる。」


⚫︎一番好きな曲は何ですか?

しばらく考えて、

「好きというか印象深い曲は苦戦した『ハートブレイカー』。

僕は歌わない、ネロが歌う。」


⚫︎一番嬉しかったことは何ですか

「波瀾万丈、嬉しかったことも悲しかったこともいっぱい…ファニーズで東京へ行く時かな」


私のが読まれた!

端的に書いたら良かったのに、「先ずは、退院と二十二世紀バンドの10周年おめでとうございます。」と言ってから、ありきたりの質問。


その時に、女性スタッフ2人が入室して来て、

前に置いてあった、懐紙の上に、焼き餅がみんなに配られた。




配られた時に、その焼き餅の説明があり、

「上賀茂にある、神馬堂の有名な焼き餅で、売り切れたらもう閉店する。

大丸にもあるけど、直ぐに売り切れる。」


「食べてください」

「美味しい?」


みんな「美味しいです」


森さん「カルチャーセンターのスタッフが、京都まで朝から買いに行ってきた。

予約してあったから買えた。」


「僕は10個位もらったら毎日食べる」

と、ピー先生。(10日ももつかなぁ。🤔)


結局10分位過ぎて、私の質問は忘れられたのか、同じような質問やったからか、そのままになってしまった。💦


次の質問

⚫︎何をしてる時が一番楽しいですか?

どんな歌が好きですか?

「詩を作る時」

「MISIAは歌は上手いけど、詩がダメ!

今時の歌(詩)は、文字を並べてるだけ。規律が無い!」

(ちょっとイラつきを感じてはるくらいな口調に感じた)


「あとメニューを考える時」

「料理人になろうかと思ったけど、料理人になったら、そればかりで毎日同じモノを作らなくちゃいけない。今日は中華料理、今日はイタリアンという訳にはいかない

「好きな時に好きな物を食べられないのは悲劇」


⚫︎ご飯の友で一番好きな物は何ですか?

「マグロ、それも中トロ」


⚫︎健康管理はされていますか?

「特にしてない」

「食べることで気を付けているのは、五感で味わう。

今日のお弁当にも色合いに気を付けている。


例えば、沢庵を例にあげて

「見た目の色、甘酸っぱいニオイ、コリッとした歯応えと音が味に加わる。


それで五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)


電子レンジで温めると風味が消える。

その時の気持ちの第六感。」


サイン会の時間になったらしく、質問タイムは終わりました。


「1番から順に前に行って、苗字ではなく下の名前を教えてください。」


漢字を間違えないように気をつけてはるのか、

なかなか大変そう。


例えば「ちずこさん」にも色んな漢字があるので、「数字の千と、ツルの鶴と、子供の子」とか説明するのに時間がかかる。


私の「けいこ」も戸籍の「惠子」って書いて欲しかったので、ノートに書いて行って見せました。


そしたら、「いつもありがとう」って言ってくださいました。


う、嬉しい❣️(*^^*)


もしかして、YOUさんが始まる前に「差し入れを渡す人ありませんか?」と言っておられて、お願いしました。


それの事かな?


これが頂いて帰ってきた、サイン色紙です。

ジャーン!✨✨✨




意味を調べました。
老虎 楽隊 楽団、バンドという意味



さっきの有名な神馬堂の焼き餅

京都上賀茂 神馬堂の焼き餅






京都へ行った際には、買って来ようと思います。


 最後のご挨拶も、担当の森さんに対してピー先生がお礼を言って、退職されるので、皆んなで拍手を送り、和やかに座談会は終わりました。


朝は仕事もして、

食事の支度もして、

お昼からワクワクお出掛けして、

ピー先生の講座や座談会に参加して、

楽しい有意義な1日を過ごせました。


感謝 感激 雨 霰(笑)


書いてる時に、こんな記事を教えてもらったので、載せておきます。



「ジュリーはよく飲み、よく食べ、元気」っていうのが嬉しい❣️


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート