自衛隊PVに対する海外の反応 | All Things are in Flux

All Things are in Flux

時々、何か書きます。
変わることを楽しみながら。

東日本大震災以降、 

国内での自衛隊についての認識が新たになってきた気がする。


中にいては見えなかった事や思いもしなかった事が、

外側からの目で見た意見を知って、新しい視点を得る場合もある。


ある動画を見た海外の人達からのコメントは、なかなか興味深かった。


世界に国はいっぱいあって、そのひとつひとつに沢山の人がいる。

様々な考え方があって当たり前だ。


でも、日本人として胸が熱くなるような意見も多くあった事が

素直に嬉しかった。


この自衛隊PVと、PVに対する、海外からの反応の全文は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://saryuju-saryuju.blogspot.jp/2012/04/pv.html)


(以下、抜粋)

marianelsinnovio (ベネズエラ)
すげー!天皇陛下 banzai! banzai!
日本は最強の国だ

loren185 (ポーランド)
大きな国家は大きな軍隊を持つべきだ・・・
憲法変えたほうがいいよ

BlloodRayyven (カナダ)

日本人の兵士はとても勇敢だ 

tkfenix(アメリカ)
俺は陸上自衛隊で訓練したことあるけど、

かなり防御戦術に優れていたな。
彼らは素晴らしい同盟国だ。
 

ntabonkerleo (中国)
俺は中国人だけど、この動画好きだぜ!


cladam81 (オーストラリア)
俺は日本に行った事あるけど、かなり良かったなー
日本の人たちは自衛隊をより大きくして、再軍備し軍を復活させるべき


ommmmmmar01(サウジアラビア)
日本は世界で最も偉大な国家だ


DarthRaidius (スウェーデン)
いいなこれ!栄光の日本!太陽の帝国よ、再び昇るんだ!   

 

DX777100 (インドネシア)
日本はアジアの中で最高の国だ・・・愛してるよ日本
 

larcm3 (カナダ)
日本は素晴らしい科学技術を持っているから、

最高の軍隊を作れる能力がある。
親愛なる日本へ、カナダより

guropl 6(ポーランド)
世界で最も勇敢な国の一つだ。
親愛なる日本の兵士たちへ、ポーランドより

KidFrom106(イギリス)
日本の軍隊は間違いなく、どこかにメタルギアを隠してるだろ。 

Erakz100(ロシア)
90式戦車は素晴らしい

tibici87(ハンガリー)
本当に敬意を表する
ハンガリーより 

purbanegoro(インドネシア)

インドネシア人は解放者である日本の英雄を忘れないだろう。


bnsfmodeler343 (アメリカ)
日本は立派な海軍を持っているけど、まだアメリカ海軍には匹敵しない。
心配すんな。 アメリカと日本は同盟国だ。

 
Sneaker1993 (トルコ)
日本とトルコの友情は永遠だ!
日本人はこの地球上で最も尊敬すべき人々


1bigbuttlover (ブラジル)
俺は日本がいつの日か、ロシアからサハリンと千島列島を取り返してほしい
それは当たり前の事だから。それにしても、素晴らしい軍隊だな
ブラジルより 


normannodelsud (イタリア)
ドイツとイタリアは民主主義のためにアフガニスタンで戦っています
日本の兄弟が、俺らの手伝いに来るのを待ってるぜ


JohnnyLuuVietnam(アメリカ)
アメリカ軍のほうが凄い
 
SolidSolaris (ドイツ)
俺たちは永遠に同盟国だぞ!
ドイツより


***********************


日本の常識と世界の常識に乖離があるとしたら、

その違いはどこから来たのだろう?誰がつくったのだろう?