ものもらい… | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


今まで息子くんが罹ってきていない
病気にやっぴーは罹ってきている


その1

中耳炎も息子くんは一度も罹っていないが
やっぴーはよく罹る
以前に最大で2か月耳から水が抜けず
3か月めには耳にチューブを入れて
水を抜く処置を施さないといけない
と言う話がされるほどに悪化

幸い2か月中盤でやっと治ったんです

中耳炎の治療って悪化すると
なかなか難しいみたい
ある程度の期間薬を飲んだらあとは自然に
抜けるのを待つしかないと言われました


その2

表題にある
今まさに罹っているものもらい…

多分金曜日に砂場で遊んだんですが
その手で目を擦ったと思われるネガティブ

昨日朝起きたら目が腫れていたので
オリニチプお休みをして
一日中目を継続して洗い
温かくしたタオルで目を温める



軽いものもらいの場合

1日これをやると治るんですが

やっぴー治らずガーン
本日眼科へ行ってきました
抗生物質の飲み薬と目薬が出たのと

あとはオロナミンC的な瓶にお湯を入れて
タオルとか巻いてから
目に20分くらい当てる
目の中で固まっている油分が排出されて
目の腫れが落ち着くと言われました

タオルより温かさ持続するし
めちゃくちゃ良き!


​瓶にお湯を入れてキッチンペーパーを巻いたもの



やっぴー目チョキ


が昨日でが瓶にお湯入れたものを
20分当てた後

マジで確実に効果があった!
明らかに目の腫れが落ち着いた

早く治ると良いな照れ
息子くんの一件もあって
ちょっと静かに頭を休めたいんだな〜

昨日今日とお休み中で
明日も休みかな〜
治らないことには行けやん真顔

ふぅ魂が抜ける

今日は息子くんが主人と一緒に
ボクシングの体験授業に行く予定電球
どうかな〜出来るかしら

さてと今日も頑張ります昇天