(9歳)日本で習うことは一通りやる | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


小学校3年生から書写の授業があり
あと2ヶ月で4年生だけど
息子くん習字始めました
(早生まれで日本では今年4年生になります)

習字のセットを韓国で探したんですが
習字の半紙が思ってるサイズが無く

どうせなら日本のがいいなと思い
日本のAmazonで買った!


ただね習字絶対汚れるわ〜と思って

水で書くタイプのにしました

ひらがなの練習と思ったけどこれは筆じゃ無くてペンタイプだった…

から家にあった水彩用の水入れ筆で代用



お手本も付いて半紙的なのも3枚入ってた


まず止め、払い、ハネるなどの

基本的な部分をマスターしてから

字を書くことにしました


習字気に入ったみたいで喜んで

自主的にやっています!







このブログでも言及していますが
日本人だったら知っている慣用句、ことわざも
ちゃんと教えておいてあげたいし
習字もその延長です


日本人でもあるのでちゃんと日本らしいこと

にちゃんと触れさせてあげたいんです


好きになるかは分かりませんが

一通り触れさせてあげて視野を広げて

あげるだけでも私の役目としては

十分に果たしているかな?と


日々試行錯誤です


ではまたおねがい