適度に適当に | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


同じ棟に住んでる優しいママさんが

やっぱりめちゃくちゃ優しかった


オリニチブの同じクラスの

カカオトークルームがあるので

良かったどうですか?


って誘ってくれました


だっておそらくトークルール作った

のは違うママさんでそこからは

全然誘われてないのに

トークルームのメンバーに居ないからって

誘ってくれるのってめちゃくちゃ

優しい人ですよね?


これからこのママさんの名称は

優しいママさんにしよう飛び出すハート


今日朝もエレベーターホールで

会いまして

我らがオリニチブに向かっていたら

その後すぐに優しいママさんから電話が来て



「おうちの玄関空いていますけど

閉めましょうか?

開けておいているっていうわけでは

ないですよね?」


うぉーーーーガーンって思いましたよね

エレベーターが開いてたまたま見えたんです

って多分うちのやっぴーが降りる時に

うちの階のボタン押してたっぽい

(優しいママさんはうちより上の階)


マジでありがたいって思いましたよねニコニコ


朝の散歩に毎日行っているから

すぐには帰らない予定だったから



ほんとに抜けてるんです昔から

ぼーっと歩いていて電柱にぶつかった事

もありますし

私の抜けているエピソードで本一冊作れる

くらい


あと人と比べた時にみんなちゃんと

普通にできているのに私は出来ないって

事が本当に多い


人間関係の悩みをブログにしましたが

今までの経験で人間関係で頑張ったところで

結果はさほど変わらないことはもう

本能レベルでわかっている

頑張ってグループとかに収まったところで

心の距離が近くなるわけではないから



表題にあるみたく

適度に適当にこれが1番



人間関係で努力は1番しちゃいけない事

だとここ数年で学んでいる

ただ誘われたら甘んじて受ける

それはとてもありがたい事だから


自然と距離が縮まった人とは

良い関係を築けるように努力をする感じ


あっそうそう!

昨日公園でお話ししていた時に話の流れで

優しいママさんの職業を聞いたんですが

なんと

飛行機の客室乗務員さん✈️✨

今は育児休暇中なんですって飛び出すハート


だからか!と思いました

喋りやすい&安心感を与えてくれる雰囲気

まさに客室乗務員さんでした!


なぜか大人になってから

飛行機がめちゃくちゃ苦手になっちゃって

(多分パニック症候群になったせいかな)

なので飛行機に乗る際にはいつも

“こんな綺麗で素敵な客室乗務員さんと

一緒に飛行機乗ってるんだから

絶対落ちないよ大丈夫🙆‍♀️”

っていう謎の言い聞かせをして

飛行機に乗ってきたんです


飛行機揺れたら全身の血の気が引くけど

優しいママさんは揺れてても全然

私たちは大丈夫なんですにっこり

って言ってました!

さすが飛び出すハート


ってなわけでながーーーく書いているけど

何が言いたいかって


  • 優しいママさんは本当に優しい
  • 私はとにかく抜けている
  • 人間関係は頑張っても頑張らなくても結果はさほど変わらない(経験談)

ただね基本優しくされるの好きだから
人にも優しく当たります愛
徳を積んで行くのが私のモットーです

余談ですが
以前私がいつでもニコニコしていて
何考えているか分からないから苦手
と社会人時代に取引先の同年代の女性に
言われた事あって
当時はめちゃくちゃショックだった

ニコニコしているのは人間関係うまく
出来ないからせめて印象でも良くしようと
している最低限の頑張りだったのに
それを否定されましたから

社会に出ると思いもよらない事言われたり
色々な人と関わる事あるから
ママ友の世界とかも難しいし

まぁ色々あるけど適度に適当に
頑張っていきましょうスター

在韓日本人のママさんみなさんを
私は応援しています📣

息子くんが学校から来るまで
リミット3時間を取りあえず気持ちを
整える時間に使おうと思う

頑張れ私頑張れみんな

ではまたピンクハート