韓国生活で私を支えてくれているもの | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


表題にある韓国生活を支えてくれるもの

厳密にいうと精神安定を保つ上で

支えてくれるものって言った方が

語弊がないかもしれませんが



大きく分けて3つで

日本のエンタメコンテンツ🇯🇵

自分の好きなキャラクターものキラキラ

推しハート

です!



日本のエンタメコンテンツ🇯🇵

自分の好きなキャラクターものキラキラ

この二つに関してのエピソードは


幼少期に家庭の事情で転校が多く

ブログを見ていただいている方なら

わかっていただけると思いますが


人付き合い超絶苦手人間の私には

転校した先で友だちと付き合うという事が

レベルが高いことでした


ワーママの母は常に家にいなかったので

寂しさを紛らわせる目的もあり

小学生の当時はぬいぐるみを

たくさん持っていました

そして私が小学生当時にはYoutubeは

無かったので主にテレビをずっと見ている

テレビっ子



あのガヤガヤしている音が

安心できる音だった

(因みに私には弟がいますが友だち多い

パーリィピーポーで学校のカーストで

1番上のグループにいるいつも楽しく

過ごせる環境作れる陽タイプ)



韓国生活の中でも

テレビの音は常に流しておきたいので

ひどい時はテレビ見ながら

スマホでYoutube見てたりもするガーン

主人はテレビ見ていないなら消しなよ

とか言ってくるんですが

私にとってあのテレビの雑音とも取れる音は

安心する音なんです



今では韓国でも

色々なコンテンツで日本のものを

見られるので助かっています



最近はNetflixで仲里依紗ちゃんの

離婚をしようよ」を見ている

さっきはHIKAKIN TVを見てましたニコニコ

色々な人のVlogもよく見ている

(昔雑誌で読モとか芸能人のカバンの中身

見せますみたいなやつが好きだった!

だからか好きなユーテューバーの

Vlogとかで少し垣間見える

プライベートみたいなのが好き)



Tverもありますしね飛び出すハート

日本のコンテンツは私の精神安定剤です



最近はというとぬいぐるみに

関わらずキャラクターものグッズ全般

をディスプレイして眺めてる


最近はポチャッコにハマっていて

あとタキシードサムもなんかレトロが新しく

て可愛くてハマってる


このカタカナで名前が書いてあるの

可愛すぎません?

日本の商品だけど韓国で買いました


ポチャッコとタキシードサムの下にいる

キャラクターは「まめきちまめこ」

に登場する「メロ」と「こまち」

日本でしまむら行った時に売ってたおねがい

まめきちまめこ大好きなんです

毎日上がるブログ漫画欠かさず見ている


あと小学生の頃にハマってたサンリオ

ポチャッコとタキシードサム以外

にもハマり中


我が娘のやっぴーちゃん

クロミとハローキティが好き

(ブログでの娘の名称がやっぴーだった

のを忘れてた)



私はこれ初めはGS25で一個づつ買って

集めてたんですが、ポチャッコが無くて

ポチャッコをピンポイントで買えないかな〜

って思ってたら選んで買えるサイト発見で

買いましたちょっと割高だけど

無駄骨しないぶん安上がりラブラブ


ちなみにこの段の下は

新しい学校のリーダーズのグッズを

陳列しているラブ

興味のある方は私のインスタを覗いて

みてください


推しはもちろん

新しい学校のリーダーズルンルン

推しのYoutube/SNS/TikTok

音楽/MVを毎日もちろん見ていて

これも私の癒し



そして、あとトイストーリーも好きだし

リラックマは出始めの頃から好き



スヌーピーも大好きキラキラ


このディスプレー達を見ていると

すごく癒されるスター



韓国生活の人間関係で気持ちが

ギスギスしている時にはディスプレー

の模様替えしたり

部屋の模様替えとか整理も好きだから

そういうことしていると

気持ちが上がる


自分で心のバランスを取りながら

日々頑張っていますオーナメント


皆さんの心の拠り所になっている

物とか事柄って何かありますか?


明日はやっと主人が帰ってくるから

ワンオペから解放されるにっこり



つ、つかれた



では皆様明日からまた1週間

共にがんばりましょう{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}