(8歳)嘘をつく | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

今日は今日とてネガティブな内容なので

見たくないぞ〜って方はブログを閉じてください赤ちゃん泣き


表題の通りなんですが

うちの息子くんが嘘をつくんですネガティブ


どんな嘘かというと


○エピソード1

息子くん1年前から1人でシャワーするようになったんですが、シャンプーを使わずに頭を適当に濡らすだけなことが何回かあって

(なぜならシャワー後出てきた後にまだらに濡れてない部分を発見した為、聞いたらシャンプーしてないと告白)


今日もシャワーのあと髪を乾かしてたら

なんか頭の臭いが臭いから聞いたら、また最近してないって無気力


なんでなの〜もやもや


○エピソード2

紙のドリルの他に韓国🇰🇷と日本🇯🇵のタブレット学習をさせてるんですが、

テコンドー帰ってきてから5時くらいから自分の部屋でやるように習慣づけてたんです

それでもある日タブレット学習をしたかの

お知らせメールを見てみると何日もお知らせ

が来ていなかったので、こりゃやってないと

確信したので息子くん聞いたら

やったと・・10回以上聞いたらようやく

やってないと告白煽り


なんでなの〜もやもや


もうショックですよね

どうして嘘をつくのか魂


どこでどう間違えて嘘をつくような子に

育ててしまったのだろうと

落ち込んでいますガーン


育児って難しいわ〜

こんなに子1人育てるの大変だなんて

知らなかったぞ〜赤ちゃん泣き

しかもバイリンガルに育てようとしてるし

わたしにできる事なのだろうかと

自信も何もかも底をついてしまったガーン


子育てってまじで大変だわ

しかも外国でワンオペだらけで

レベル高すぎたピリピリ


うぅ魂が抜けるとりあえず寝ます今日は


ではまた