クラスター | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

このブログで言及していた件で

どうやらお葬式でクラスターが発生した

みたいです


コモと主人の従兄弟の他にも

3人そのお葬式場にいた人の中から

感染者が出ました

シオモニから聞いた情報なので

もしかしたらもっと居るかも真顔


韓国のお葬式って火葬までの3日間

お葬式場に家族親戚ずっと居て

もちろんそこでごはんも食べるし

コロナ禍でもあるし家が近い人だったら

夜は家に帰れるけど

そうじゃなかったらお葬式場に寝泊まり

しますから

感染する確率も高くなりますよね


今回は元々家族親戚内に感染した人が

いたからそういう可能性は元々高かったです


感染力の高いオミクロン

もう嫌になりますね


感染されてしまった皆さんが

早く健康を取り戻せます様に願っています


コロナに世界情勢の悪化に

世界中みんなが今ストレス爆発寸前ですよね💣

早く明るい日々が来ると良いなぁ


ではまたスター