(小学校)みんな塾ってどうしてるんだろ | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

表題の通りなんですが

小学校に入学して間もないけど

みんなどうしてるんだろ?

って疑問が


もちろんこのブログで言及してる通り

ぼっちなもんで

この界隈の習い事事情がわからん


なんで入学早々に塾を探しているかというと

以前韓国語はドリルでやってますって言ってたんですが、どうやらハングルを読むのも

絵とかがなくハングルだけ書いてあると

全然読めてない問題発覚魂

例えばこれ


絵があればわかる


絵がないとわからない

つまりハングルの読み方分かっていないもやもや

話す分には問題ないけれど

ハングル自体の形で理解していない魂

オーマイガッ爆弾



そんなこんなで

この前シオモニと塾とかどうしよう

って話してた時に


家に訪問で来てくれる

빨간팬赤いペン?


はどうかって話になったのですが

コロナ禍っていうのもあるし

訪問で来てもらう時間で

勉強がカバー出来るのか疑問があって


学習塾に小学校1年生から通うのもなぁ〜と

そしたらやっぱりタブレット学習かなと

理由はと言うと自分のペースで出来る

って言うのが大きいかな


韓国タブレット学習を探した結果


どれも良さげグッ

結局やってみないと分からない不安

からとりあえずレビューの良かった

スマートオールっていうタブレットの

無料体験から始めてみますわ


申し込んだら

早速電話がかかってきて

担当の先生が管理してくれるプランと

管理の無いプランがあるらしくて


レビュー見たら

“管理してくれるプランに

したのに一度も電話連絡無いし

何もしてくれない”って言うのがあったんです

管理してくれるプランは2万ウォンも

高いのにもやもや

って言うのがあったので


うちは管理ないタイプでって

お願いしたら

向こうの担当者が

“2ヶ月に1回は電話で状況確認しますし

その時にプランを変更したり出来ますから”

って言われて

それで十分じゃんと思いましたね

1ヶ月89000ウォンの様です


とりあえずやってみようと思います

やるのは息子くんですが笑い


ではまたスター