先日、話題の?マグネット式のつけまつげを買いました。


マグネットで自まつげを上下から挟むタイプです。


マスカラってすぐ無くなるし、

パンダになるし、

オフするの面倒なので、

マスカラ代わりに買ってみました。

エコでしょ?笑


WOSADO ナチュラルブラックです。


一応、普段使い用に1番薄めの物を買ったつもりなんですけど、ちょっとボリューム多すぎない?長すぎない??笑

でも、まつ毛が長いと、ド平面な横顔に少しだけ凹凸が出て嬉しくなりすねー♡


普通のノリで付けるタイプのつけまつげだと、失敗したり、取れかけて付け直したいとき、一度剥がすとアイライン全部持っていかれるじゃないですか?


あれ、ダンスの時とか困まるんですよねー!

アイラインひき直す時間無いっちゅうねん!

ってゆう。

(プロにメイク頼む人はそんな悩みないのかな?)


あと、帰りね。

帰るだけだし、まつ毛はずしたい。

でもアイラインがガタガタなのは困るって時ね。

(一回全部落としてやり直せって話ですね。笑)


と、いうわけで


これはまつ毛に挟むので、アイライン持っていかれる問題が解決できて、画期的♡



疲れたらすぐ外せるし、何度でも手軽に付け直しができるのはメリット大かなと。



た、だ!!


着けるには練習が必要です。


ビューラー感覚ではあるのですが、

マグネットの部分に柔軟性がないので、

目のカーブに合わないと、瞼から数ミリ浮いてしまうという。。


伝わります?


で、試しに週末に着けて出かけてみました。


旦那さんに見てもらったら、

「じーっと下向いてると、浮いてるのがわかる」

そうです。

この日、左目がうまく着けられなかったのか、途中から目頭がしんどくなったので、外すことにしたんですけど、


鏡なしで、手でつまんで、スルっと外せてストレスフリーで最高でした。

まつ毛取った後の爽快感たるや!笑



しかし上手につけるのは難しい。


私の技術の問題かと思ってましたけど、



そもそもクリップと眼球のカーブが違うので、完璧に付けるのは無理な気がしてきた。


でも、ダンスで使うなら、少しまぶたから離れてもあんまり気にならないかも?


めちゃくちゃいっぱい種類があるので、どれ買えばいいのか迷っちゃいますが、気になる方はトライしてみてくださーい。


…もうすぐハロウィンですしね♡

(2024年が終わってしまうー!!)



JULIE DRESS

◼️Webサイト

https://juliedress.square.site


▶︎ドレスショップ勤務歴8年

オーダー・リフォーム経験100着以上

▶︎ペアダンス歴 2013年〜

▶︎16タイプパーソナルカラーアナリスト


◼️お問い合わせ(公式LINE)

検索ID:115dwdbv

https://lin.ee/M2BlX1Y