気分はなんとなくそんな感じです。



私事なんですが、

この度、退職をいたしまして、個人事業いっぽんでやっていく事にしました!!


今まで、働きながら個人でも仕事をしていたので、それはそれは忙しく、

巻き肩を患って踊れなくなり、

白髪も激増したのですが(知らんがなw)、


退職したことで、心にも、時間にも、余裕ができたので、ぼちぼちJULIE DRESS を育てていきたいと思います。



一度告知してから、ずいぶん経ってしまいましたが、6月中に既製ドレス(1着だけだけど)の販売をスタートしたいと思ってたのですが、、

ちょっと難しそうです。笑


焦っても良いことないので、始めの一歩は少し慎重にいきたいと思います。

サイト選びに苦戦し、運用も迷走中ですが、

ご迷惑をおかけしないように、頑張りたいと思います。


あんまり自分で自分にプレッシャーをかけて「有言実行!!」みたいな感じにするのは苦手なので、コソコソ、じみーにやっていきたいと思います。


今は、昔より簡単にネットでドレスをオーダーできますし、工場と繋がることができれば、誰だって簡単にドレス屋さんになれる時代になりました。


インスタやメルカリでも、ドレス屋さんの多いこと!!


簡単に安くドレスが手に入る時代に

日本で作って、それを一体誰が買うんだ?


こんなドレス屋のはしくれに存在意義なんてあるのか??


と思うこともありますが、、


今まで積み重ねてきた経験を糧に、

身近な人のドレスに関するお手伝いや、お悩み解決をメインに、自分にできることをぼちぼち増やしていきたいなーと思っています。


やりたい事は色々ありますが、まずは目の前の仕事を頑張りたいと思います!!


これからも、よろしくお願いします♡