2023年、始まりましたね。


新年のご挨拶には随分と出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。




新年のスタートにやる事といったら、

やっぱり神頼みでしょ!

(なんじゃそりゃ)


今年も商売繁盛のご利益を授かりに西宮神社に行ってきました。


人混みは避けたい派なので、11日の残り福を狙いたかったのですが、今年は都合が悪く、9日祝日の宵えびすに


神社の前の車道が歩行者天国になるのですが、人、人、人、人、人まみれ!!

さすがです。


神社内も人、人、人、人ーー!!!


歩行者天国の列から、参拝して出るまでに1時間半かかりました。


でも、、えべっさんは良いですねー。

金きらきんの福笹や熊手などが賑やかで、

景気が良い!!

憧れの福笹。私もいつか福笹を買いたいなー

と、指をくわえて眺めておりました。

(勝手に買えw)

(そんなんだからビジネスが大きくならんのだよ。笑)


今年はゆっくりできたので、


芸能の神様 百太夫神社、

金運の弁天さま 市杵島神社、

荒えびすさま 沖恵美酒神社


にもお参りしました。


去年はすっかりダンスから離れてしまったので、「今年はご縁がありますよーに」

なんてお願いしてきましたが、それは自分次第だろ?って感じですね。笑


まずは、ひどい肩こりですっかり動かなくなった左肩の治療を今年の抱負として頑張りたいと思います。

(目標、低くぅー。さっさと接骨院行け)