またすっかり更新が滞ってしまいました。


一月は行き、

二月は逃げ、

三月は去る、

なんて言いますが、

四月はなんか?

気が付いたら四月末。早すぎない??


とにかく、なんかずっと忙しくて、仕事もドレス作りもてんやわんやでした。


週末くらいはちょっと出かけたり、隙間時間にお花見とかもできましたけど、、

ずっと忙しくて…ダンス熱も下がったまま。


どうしたものか。


そんな時は、音楽を探したり、ダンス動画を見るんですけど、、


この前、お友達がNightclub 2step を踊ってる動画を見せてもらいました。

曲も良かったので、調べてみました。


で、ナイトクラブ2ステップってなんやねん?って話ですが、、



こんな感じのダンスです。

1960年代に踊られるようになったみたいで、カントリー、ウエスタンのコミュニティで流行って、ディスコとかでも踊られるようになったとか??英語わからん。笑)

なので、女性の足元がウエスタンブーツだったり、男性がテンガローハット被ってたりすんですが、、


この2人のダンスが素敵なのー。

夫婦なのかな?わからないけど。

船旅(たぶん)で軽く踊ってるんだけど、

リラックスして踊ってる感じが素敵すぎる。


このKen&Tanya、動画がたくさんあがってるんですけど、【みんな大好きYou raise me up】もNC2Sだと、こんなに軽やかで爽やか。

すてきー。

やっぱり、ダンスは2人の関係性が見えるのが本当に美しい!!

アマチュアのダンスはプロと違ってきらびやかさが少ない分、関係性が見えやすくて最高。



どうですか??

とにかく簡単だし、どんな曲でも踊れるってゆうのが人気の秘密。

エレガントにも、ロマンティックにも、おしゃれにもなる。最強。

ウェディングダンスにも最適。


もっとこういう簡単で気軽なゆるいダンスが流行って欲しいんですけどねー。

みなさん、どうですか??笑

(↑なにが??)


なんで、いきなりナイトクラブ2ステップの話をしたかと言うと、、

好きな曲があって、それで何が踊れるかな?って考えたら2ステップかなー?ってなっただけの話しです。


↓ちょっと遅くしたら踊れるはず