さて、年は変わってしまいましたが、

12月に久しぶりにパーティーに参加したので色々振り返ってみたいと思います。


久しぶりのパーティーということで、

ヘアメイクも当然久しぶりなわけです。

せっかくなので、色々調べて練習したいなー。


と、思ってたんですが仕事も残業続きで、ドレス作りもギリギリになってしまってヘアメイクの練習どころではありませんでした。


でも今回、髪型がいい感じに仕上がりました。

見てくださーい。


練習たった一回でできた。

天才かもしれない。笑



実は高めに盛る髪型に憧れがあったんです。

今まで原点教室で踊ってきた先生方は私と身長あんまり変わらなかったので、低い髪型しかやった事なかったんです。


なんて不憫な私。笑


今回参考にしたのは、

これの一個目の髪型。かんたん!!


もう一つはこちら。


布のようにして、ひだをつくる

が、かなりわかりやすかったです。


ヘアネットは楽天のShanzeで買いました。

安いからいいけど、20個も使う機会ないよ。



メイクはカットクリースに挑戦したくて、新しくコンシーラーを買ったんですけど、結局練習する余裕がなくて断念しました。

ダンスもヘアメイクも練習あるのみですね。


当日は髪型うまくできたら、

マスク付けるし、急にメイクはどーでも良くなっちゃって、せっかく買ったつけまつげ

使わずに、糊欲しさに買った100均のまつげを使って、あんまり似合わなかったという。。


私のメイクへの拘りなんて、簡単にどっかいっちゃうわけです。笑