ワンピース作ってみました。

そして着て踊りました。

(踊った時の話は、またいずれ、、)



こうやって改めて見ると、長いなーーー。

(つまり、私がデカイってこと。笑)


シンプルで気に入ってます。

着てみて改善点や注意点もわかって、良かったです。


シンプルなワンピースを買っても良かったんですが、ネットで売ってるお手頃ワンピースは襟ぐりが大きくて、似合わないの。。


これくらい襟ぐり詰まってたら買うのに。


デコルテを、見せてスッキリさせたいのかもしれないけど、このサイズ感の人にその必要があるんだろうか??

間伸びして、貧相に見える人の方が圧倒的に多いと思うんだけど、どうでしょう??


お値段とデザインと色と全てが気にいるものってなかなか無いですよね。。


襟ぐりの処理もまずまず。



そして、お尻のラインとフレアがきれいに出て、天才かと思った。笑



生地が重くて、下に引っぱられちゃうのでベルトしないとちょっと寸胴になっちゃうのが悩みです。かといって、ウエストを細くすると、生地が薄いので、下着がひびいてくるかもしれない。


どこかで切り替えがあった方が良いのかな??


でも、満足な出来です!!


踊った時にどう見えてたかは、まだ確認できてないのですが、現状では満足ニコニコ