ブログを整理してたら、記事をうっかり削除してしてしまいました


いいね、コメント下さった皆さま、申し訳ありませんショボーン



メモが残ってたので途中まで復元しました。

↓↓↓



2021年の初踊りはヤングサークルでございました。


わたくし、原点教室に通ってる頃に、ちょろちょろヤングクラスに通っていたのですが、なんとなくわかったつもりで踊ってたら、ついていけなくて脱落したクチです。


ですので、去年はひたすら原点回帰。ベーシックをちゃんとやる。

をテーマにしておりました。(コロナで全然できなかったけど。笑)


基礎知識を疎かにしてはいけない!

フィガー名も理解せずに団体レッスンに参加できるわけない!


ということで、ベーシックを一通りサラーっと総まとめできそうな初心者向けのサークルがあったので参加して参りました。


換気が十分すぎて、90分のクラスなのに、最後まで指先がキンキンに冷えておりました。笑 

これからは防寒しながら踊らないとね。笑 



急がば回れ。まずはジルバとブルース。

コツコツやっていきたいと思います。


フィガー名をサラーっと習うクラス、

基礎の基礎をネチネチやるクラス、

ベーシックをコツコツやるクラス、

たまには背伸びしてびゅーんと踊るクラス


色々使い分けなが、ボチボチ楽しみたいと思います。


さて、関西の緊急事態宣言はどうなることでしょう、、