{E4E378BF-404F-4D54-A3A6-963003EA5D57}

2018年もダンスにドレス作りに頑張ります♡今年も宜しくお願い致します(๑) 

 

お休みの間も、ドレス作りしてますよ。

漫才や芸人さんのラジオを聞き流しながらタラタラ作業しております^^;


そして、ダンスにまつわる映画を2本観たのでご紹介♡


みなさまご存知、

「ステップ!ステップ!ステップ!」

{FD278D3F-E5FC-488E-9EED-88C829D21497}

NYの小学5年生が社交ダンスのコンテストで優勝を目指すというドキュメンタリー映画です(๑) 


昔、一度社交ダンスを始める前に見たことがあるのですが、社交ダンスを始めてから見るのでは、また見え方が変わってくるものですね。



ここで踊られるダンスはアメリカンスタイルだと思われます、、

メレンゲ、ルンバ、スイング、タンゴ、フォックストロット。


小学校高学年。色んなことが見えてくるお年頃。大人顔負けの表現力に驚いたり、可愛いおませさんが居たり、先生の涙にうるっとしたり、、ほっこりします。是非ご覧ください♡


そして、もう一本はフレッドアステアの

「カッスル夫妻」

{F7EC724A-7937-4B37-B2D7-635566841EA7}

先程の「ステップ!ステップ!ステップ!」で、“フレッドアステアはお手本には古すぎる”なんて言われちゃってましたが、、^^;




フォックストロットの起源には諸説あるようですが、、カッスル夫妻の踊った「カッスルウォーク」がフォックストロットの元になったという、、噂のご夫妻の映画でございます。


昔の映画特有の“まったり感”が正月のまったり感とマッチング。笑

ハッピーエンドではありませんが、フレッドアステアの優しい歌声と、軽やかなステップ、意外と踊り方がお転婆なジンジャーロジャース、エレガントなドレスも目の保養になりまする♡



さ、2018年もダンス、ダンス、ダンスですぞ‼︎

初踊りは金曜日の予定です。

ちょっと身体動かしておかないとね♡