ボールルームへようこそ。

大人買いしちゃいました♡

{4D569CD6-3D2C-4CC7-924A-55D6597B4CFE}


漫画を買うつもりはなかったのですが、アニメで毎週毎週突き刺さるような言葉があって、なんか、もう、バイブルにしちゃえ的な??(。≖ิ‿≖ิ)

何言ってんだw


そして、ふと、アニメに出てくるドレスを作ったら面白いんじゃないかと思ったら、、


{9748DF2D-0401-41F1-9E64-02EA88C20256}

すでにレプリカがありました。

ですよねー。


でも、あくまでも企画モノだからチャコットも本気出してない(。≖ิ‿≖ิ) 

石が少ないもん。笑


本気出したバージョンを素人が作ってやろうか??何コイツ偉そうなんですけど。w


{BB331BDF-68A0-4052-B157-E18A60C995DA}

千鶴さんはマイナーキャラだからドレスは出ないだろうな。狙い目??w


因みに、ちーちゃんの

赤毛にブルーの組み合わせ。

{3E4CCE87-32F0-468C-8BFD-8197BF3927AD}

思い出すのは、フランスのアイスダンスのカップル。


アニシナペーゼラ組。


2人とも華があって好きだったなぁー♡


はい。


ただいま、ドレス作りにとりかかっているのですが、、

まぁー思うように事が進まない。


なんせ、型紙ができる前に裁断を始めちゃったりして、もう思考が散らかり放題。


私には珍しく、《ピンク》な気分だったのです。

{95AE382D-B7B3-4D1C-BCEF-E337C2BB8851}
甘くなりすぎないピンクということで、可愛いグラデーションの生地を見つけて、早速注文したら、

{D060089D-B54E-481C-852B-774781256DA3}

全然ピンクちゃうやん( ˙-˙ )??


お店の人から、ロットが変わって薄くなったとは聞いたものの、、


全然ちゃうやん( ・∇・)

ちゃいすぎますやん??(′゚∀゚`)??


でも、どーしても《ピンク》な気分だったので、

{9BC1185C-A8FD-4DB2-91EE-D5DD4D11A8FD}

染めQにチャレンジ♡

(鍋で染めるのは自殺行為だから絶対しない。)


{ED535B2D-302E-44BA-9241-F6AEF31B6DE1}

ええ色やーん♫

サンプルと本番用の中間なピンクで完璧♡

と思ったのも束の間、、


生地が、、硬くなってる。。

つまり、皺になりやすくなってる。



いくら「“染め”Q」といえど、スプレータイプの塗料を吹き付けてるわけで、、ふにゃふにゃのジョーゼットにかけちゃったら、やっぱり硬くなっちゃうよねー(εఠ)


今回は特にジョーゼットの柔らかい質感を大事にしている訳ではないので、別に硬くなっても問題ないっちゃ、問題ないんですが、、、


ピンクは辞めとけってことですかね、、、。


ドレス作ってから、染めQするか考えようかなー。いや、、作ってからスプレーは危険すぎるな(;゚∀゚`)


と、いうことでピンクは断念。。


さーどんなドレスが出来るでしょー♫

お楽しみにぃー(๑)


それより、はやく型紙完成させなくっちゃ((((;゚Д゚)))))))