みなさま風邪をひいたりしてませんか?

私は風邪ひきました(εఠ)

水曜から体調が悪くなり、木曜のプライベートレッスンをキャンセルすることに( ; ; )今朝、やっと回復しプラクティスパーティーでたっぷり汗をかいてデトックスしてきましたヾ(◉∀◉。)ノ♫~


いやー。やっぱりダンスって楽しいなぁ♡♡



さて、こちらは愛用しているフリードのシューズ。

{F7D79624-71DD-4FDC-AB1C-6FAF0D988620}
ボロボロですが、私のファーストシューズでございます(*゚▽゚*)♡


ダンス始めたいなぁー。

体験レッスン行こうかなぁー。


この時、一番ネックになるのがシューズ問題。


続けるかわからないのに買うのはちょっとなぁ、、と。


そんな時、サイズが合わないとのことで、母がくれたのがこのシューズ♡

私にはピッタリで、それ以来シューズはフリードです♫


色はフレッシュサテン。

{296C26ED-0BA1-436E-B4CC-A3B58D64CCA1}素足にはよく馴染みます。

が、タイツを履くと浮いてしまいます。


あまり気にしてなかったのですが、次の発表会ではソロがリズム種目(ラテン)なので、思い切って染めることにしました。


新しいタンのラテンシューズをチャコット祭で買ったのですが、ヒールが高いんですよね、、

{CF616A12-7FBD-4853-9962-D87D14E58A03}

先生があまり背が高くないので、実はヒールを切って履いてます、、(-_-;)

本当は靴のバランスが変わってしまうので良くないのですが、、

1cmまでなら構造的には問題ないらしい、、

↑いやいや、低めでオーダーしろって話ですね(ఠεఠ)


自分の足がキレイに見えることより、カップルとしてのバランスを大事にしたい。という私なりの“こだわり”(•́ ₃ •̀๑)


新品のヒールは切りたくないので、まずは古いのを染めることにしたというわけです。(前置き長っっ‼︎


手順はコチラのサイトを参考にしました。


{624936F8-4C90-4AC4-8386-72AD4F88A733}

色はコーヒーと迷いましたが、ネットではハバナブラウンが多数派のようで、ハバナブラウンを買ってみました。


{58845257-6A25-4481-91BC-2DD5A69BB1BD}

ムラになるのが怖いので、かなり薄めでチャレンジ。

{786069BE-EBD8-4D13-A823-53653FD4E195}

右が塗りたて。なるほど。


ハバナブラウンは想像通りの「ザ茶色」でした。


もう少し深みが欲しかったので、ネイル用の謎のグリーンのパウダーを混ぜてみました。

{FC1896AD-B270-4A71-A455-4CDB9FF58A4D}

謎のパウダーは水に溶けにくいようで、だいぶ溶け残ってしまいましたが、若干深みが出たかしら(´-`;)??


因みに黒を足すと暗くなり、緑を足すと深く落ち着いた印象になります。

次はちゃんとダイロンの緑も買おうと思います。(いつになるかわかりませんが、、)


{8A3AA636-2841-49E0-BE3E-8B0EAC08990F}

右が緑を足した後の二回目の塗りたて。



乾くと薄くなるので、結局4回塗りました。

4回塗りたてがコチラ。

{1E5A4C96-60C6-4F52-BAC0-14D6EA5B40AA}


で、完成がこちら♡

{BA6F1974-442A-4685-BA2E-6D9C08BCA5E7}


比較すると、、

{6FA64C2A-3AF5-4A4A-9426-8F0F7F500FD1}

あれ?

パーティーシューズのサテンと同じくらいですね??うむむ。



まぁ、、とりあえずはこんな感じで、、いっか♡ラテンのタイツを新調してから、もう一回染めるか考えよ、ʅ(´◔)ʃ


汚れてたり、擦れてしまったサテンシューズは、染めてあげると、キズなども目立たなくなるので、おすすめです。


ダンスシューズも決して安くないですし、しっかりした物ですから長く使ってあげたいですね()♡


さ、風邪がぶり返さないように今日も早く寝よ♡♡


みなさまもお気をつけてー゚+.(◕∀◕)゚+.