お久しぶりです♫


はい。こちらのドレスは2016年秋の発表会用に作りました。

{E6AF2B23-2AFE-44BA-AADB-8A3B4A8F4F98}
チャチャとルンバを踊りました♡

ネイビーアシンメトリーラテンドレス改め、“びんぼっちゃまドレス”でどうでしょう??笑。一般人が着るには、潔い半裸ぶりが好評でございました。笑


{5E36542E-9DFA-4C98-A955-DAF557E4F5E1}しかし、肩甲骨でてないなぁ~(´ω・)背中のお肉はご愛嬌♡笑


関連記録  


【お題】

腹部がえぐれたデザイン(初挑戦)

オシャレでない表現)

ドレス用のゴム紐(初挑戦)

アシンメトリー(初挑戦)

手持ちの布でなんとかする


【装飾お題】

ビーズフリンジ(初挑戦)

羽根の飾り(初挑戦)


【反省点】

スカートのフレアーが均等でない

実際に着てみると、スカートの切替ラインが良くなく、お尻が下がった感じに。(右側)

装飾時、長時間ボディに着せてた為、肩や背中のゴムが伸びて緩んだかな??




【すべての創造は模倣から出発する】

と、いうことで

{64BEB672-D72C-41F9-97B1-C43C85634B00}「どや?」とかいうてる場合か‼︎

全然ちゃうやないかー‼︎



はい。

フリンジは、二分竹ビーズ、8粒のフリンジが約280本付いております。

私よく頑張りました♡


ドレスがフリンジの重さにどの程度耐えれるのかわからなかったのですが、これくらいは余裕のようです。


{093EED80-0386-472C-8037-3C6C56A7B778}下の段から縫い付けたのですが、下の段はスカートのフレアに埋もれて動けないコも居て、一段だけだとあまり動きがでませんでした。

上の段は下より本数を半分くらいに減らして付けたのですが、スカートに邪魔されないので、格段に動きが増しましたね。


{DEB66E88-641D-46D4-A79C-209A151C27C9}写真では伝わならないのが残念ですが、踊るとよく光ってくれました♡


羽根の装飾は洗濯が楽なように、すべて簡単に着脱できるようにしました。

{890FFACA-2374-45CE-BCC6-03913240752D}大きめの羽根を腰に付けてたのですが、やっぱり踊ったり持ち運んだり着替えたりすると折れちゃいましたね(;゚∀゚`)要修理です。


羽根の装飾は結構難しかったです。

「さりげなさ」が無くなるとケモノ感が出てしまうような気がして、、でも、羽根が付くとゴージャスになりますね♡


{8340BAB1-2A6C-4368-901C-B5AB526198A3}

あと、バングル10本をセットで作りました。

何かと使い回しがききそうです♡


{6605AA07-66A9-4847-949D-DB8C3E303709}スカートも予想以上に踊ってくれて、フリンジもよく光ってくれて、みなさんからも好評で、お気に入りの1着になりました♡




{C6CFC0D0-026C-4E86-BB6C-CD76AE190BB5}お試しで購入した大量の羽根の在庫を消化する為のドレスを考えなくては、、早速次のお題が、、(°°;;;)