いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜


日本に戻る前、梨記へ行きました、そこは何年ぶりに行ってなかったんだろうねキョロキョロ


梨記は台湾では月餅が有名な店の一つで、父の仕事場の近くにあります。いつも佳德でお土産を買っていますが、今回は諸事情があって、近場の梨記で買うことになりました。


今回気づいたばっかりのことですが、梨記はもうすでに創立して130年になったことですびっくり



今年はVicki Sawyerという有名(私は初めて見た名前ですが泣き笑い)な画家とコラボをしているらしいです。


店は台北の長安東路二段67號のみらしいです。

店の入り口はこんなに煌びやかですね〜


9月17日に中秋の節句が近づいているので、普段より多くのギフトが置いてあります。

月餅を全面押し出しています。


店の外でも、今回コラボしているギフトを展示しています。









それでは、店内に戻ります。


父と母と一緒に食べたいので、ここではギフト箱以外、一個でも買えるように置いてあります。



自分用のをトレーに置いて、ギフト箱に入れているものは、レジーで伝えたら店員さんが用意してくれます。


あるいは、店の中央の大きいテーブルに並んでいるを取るのもオッケーです。


レジーは入店して右側にありますが、金曜日の朝11時にこんなに並んでいるのガーン



予約注文も受け付けていますので、別カウンターでの予約です。


この日、並んでいた時、電話が何度も鳴っていたのを聞いてましたびっくり


並んでいた間に撮った写真〜

6個入りのもあり

餡が違うパインナップルケーキも売っています。


確か、1個目の写真は冬瓜を餡にしたパインナップルケーキ、2個目の写真はパインナップルを餡にしたケーキです。

(逆でしたらごめんなさい)





今回は、パインナップルケーキ12個入りのを1箱、卵黄入りあんこ月餅12個入りのを2箱買いました。


すでに友達に分けた後、写真が撮ってないのを気づいたので、今回は正面の写真のみです指差し


これはパインナップルケーキです(冬瓜餡)


これは卵黄入りあんこ月餅です。


って、毎回買いに行く時、痛感したのは、物価高です…


ここはまた値上げしました〜パインナップルケーキは覚えてないですが、月餅は65元/個になりましたキョロキョロ


一番最初に買った時、確か40元ぐらいでした、まぁ〜それも何年もまえのことですが真顔




イベントバナー