いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜


お久しぶりです!

最近はいつも通りバタバタしています泣き笑い


そして、自分の在留資格の期間は8月末に期限切れのため、今日は品川へ延長の申請をしに行きました!


これだけは忘れることができないですねニヤリ


実は、昨日の夜、書類のチェックをしていたところ、このサイトを見かけましたびっくり


https://www.tokyoimmi-yoyaku.moj.go.jp/




なんと!2024年の4月ぐらいから予約ができるらしいですびっくり


これ、使えるというのは、予約すれば当日並ばなくていいものの、私みたいに予約なしの人だと…長〜く待つことになるのと、当日、受け付けできないこともありうるねチーン


更新の申請ができないおそれがあるため、今日も早めに起きました、6時10分ぐらいにチーン


計画は、入管が始まる前に到着して、整理券をとること、ですグラサン


整理券の確保ができれば、今日中、書類を提出できるだろうと思ってましたのでグラサン


東京出入国在留管理局は品川駅と離れているため、バスを乗らないと、30分ぐらいの歩きが必要です。


バスを狙っていましたので、品川駅を出て、港南口へ急いでバス停を探しに行ったら、結構簡単に

見つかったので、ラッキー✌️



しかもバスの本数がめちゃくちゃ多いです!


近づいてみたら…本数多くある理由、この人並みにありましたね泣き笑い


待つ人の人数が多いわ〜


多いわ〜


やっと近づいた!


朝8時半から9時の間のバスはずっと巡回してくれていますので、バスの待ち時間が大体10分ぐらいです。


さらに走る時間が10分ぐらいで、ここに到着したのは8:45ぐらいです。


入り口はここですね。


入ったらすぐにエスカレーターが見えます。それを乗って2階へ行くと、スタッフさんが案内してくれます。


まずはどんな申請をするのを聞かれました。私は更新の申請をしますので、書類をスタッフさんに確認(ちらっとだけ)したら、空白のハガキがもらえます。


ハガキに自分の名前と住所を記入したら、隣の「予約なし」の窓口へ行って並びます。ちょうど私の前に待つ人いなかったので、すんなり入って、すんなり書類を提出し、顔と身分証明書を確認できたら、パスポートと在留カード、そして説明のB5サイズの紙(?)一枚もらったら、全て完了しました。




全て、5分もかからなかったびっくりびっくりびっくり


ビックリ‼️



1日中そこに拘束されると思っていたびっくりびっくりびっくり



さすが…多くの外国人が毎日訪れているところですね爆笑


次は、ハガキ届くのを待つことですねグラサン



イベントバナー