いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜


5月の後半、同僚が台湾で家族旅行しに行きました、戻った後、私にいろいろのお土産を渡してくれました、本当に感謝ですチューチューチュー



その中の一つは、私が台湾にいた時もよく食べていたクッキーです、それはこの狀元餅です。


英語名チャンピオンクッキーなんだ爆笑


パッケージの裏に成分を書いてます


台湾で結構有名な食品メーカーの一つは、この義美(イーメイー)が入ってます。


開けたら、この感じですね。

せんべい感がしますが、味は甘いですニコニコ


これは…大体5ミリかな爆笑


食感はせんべい見たいに硬いです。

中に白く見えるのは杏仁以外、ピーナッツも入ってます。


このサイズ、ひと口で食べたいなら、入り切らずの大きさです(私の口の大きさから見ると)、なので、毎回は2〜3口を分けて食べています。


噛んだ時、毎回感じたのは、前歯に不親切な硬さですグラサン


次回、皆さんは台湾へ訪れた時、もしコンビニとかよって行くなら、たまに見つけると思いますニコニコ



イベントバナー